ラテール イリス物語 : あのトキメキファンタジーをスマホでも!横スクロールアクションRPG!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『ラテール イリス物語』は、人気オンラインRPG「ラテール」のスマホ版アプリです。

パソコン版は60万人以上がプレイしたオンラインRPGゲーム「トキメキファンタジー ラテール」。本アプリにオンラインプレイ機能はありませんが、ラテールの世界をそのままにスマホで楽しむことができます。
サクサク動く横スクロール型のアクションRPGで、戦闘も遊びごたえがあります!全部で90のステージと300のクエストが用意されており、圧倒的なボリュームが基本無料でプレイできます。



アプリの特徴
  • パソコンで大人気のオンラインRPG「ラテール」のスマホ版
  • 可愛いグラフィックとアクション要素のある戦闘が特徴
  • 基本プレイ無料で一部アイテムが有料
ラテール イリス物語
価格:無料
開発:Gamepot Inc.



可愛いグラフィックは健在!




「ラテール」の魅力といえば、やはり”絵”の可愛さですよね!
キャラクターをはじめ、モンスターや背景など、まさに”ファンタジー”の世界にプレーヤーを引き込んでくれます。

さっそく画面をタップして、ゲームを始めましょう。







本アプリでは画面上に表示されるジョイスティックやボタンを使ってプレイします。
操作方法はボタンとジョイスティックから選べますが、直感的に操作できるジョイスティックがオススメです。

続いてゲーム速度を選択すると、いよいよ物語が始まります。



主人公は15歳の美少女「イリス」ちゃん!




プレーヤーが操作する主人公は、15歳の美少女「イリス」ちゃんです。

おばあちゃんと平和に暮らしているところに、謎の人物が現れ…。
最初はプロローグとして、ストーリーが進んでいきます。







序盤はチュートリアルが用意されており、操作方法やプレイ方法が分からなくても安心です。
会話は画面をタップしていくと進んでいきます。

チュートリアルをクリアするとアイテムがもらえるので、初めてプレイされる方はチュートリアルに挑戦することをオススメします。



アクション豊かな戦闘システム




画面左に表示されるジョイスティックまたはボタンで移動、画面右のボタンで攻撃が行えます。
レベルアップして「スキル」を習得することで、さまざまな技が使えるようになります。

敵の攻撃を避けつつの戦闘は、なかなか遊びごたえがあります。







レベルアップ時には、ステータスやスキルを強化することができます。
スキルは枝分かれしており、育て方によって使える技が異なっています。

そのほか、武器や防具をアップグレードすることもできますよ!



90のステージと300のクエスト




街などでクエストを受けて、モンスターを倒したりアイテムを集めることでストーリーが進んでいきます。
300ものクエストが用意されており、すぐにクリアしてしまうなんてことはまずありません。

総プレイ時間は平均60時間以上というから驚きです。



いかがでしたでしょうか。
とても壮大なゲームで、まだほんのさわりしかご紹介できていません。
基本プレイは無料で楽しめるので、ぜひダウンロードして遊んでみてください。

ネットランキング機能もあり、1位の方は既に150レベルに達していました!
ぜひランキング上位を目指して、挑戦してみてください!




ラテール イリス物語
価格:無料
開発:Gamepot Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ラテール イリス物語
対応OSAndroid 1.5 以上
バージョン1.9
提供元Gamepot Inc.
レビュー日2012/03/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者