iGun Zombie : FPS + Weaponary : ガンマニア納得の現役銃器が登場!スマホとゾンビと銃撃戦!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ゾンビゲームが百花繚乱のPlayストア。
元となっている映画作品そのものが「ゾンビと人間との死闘」をテーマとしていることもあり、ゾンビゲームのほとんどがアクションやシューティングゲームに分類されますよね。
こなると、いかに他のゲームタイトルとの差別化を図ることが、ゲームそのものの評価を決めると言ってよいでしょう。
今回ピックアップした『iGun Zombie : FPS + Weaponary』もご他聞にもれず、シューティングゲーム。
しかし、このゲームが他の数あるゾンビゲームと一線を画すのは…実は対ゾンビ戦の最大の要ともいえる「銃器描写」に徹底的にこだわっている点です。



アプリの特徴
  • 銃器描写にこだわった一人称視点のシューティングゲーム
  • 様々なタイプのゾンビの特徴を読みつつ戦おう
  • 有料でゲーム進行を助けるアイテムの購入も可能
iGun Zombie : FPS + Weaponary
価格:無料
開発:NEWFACE GAMES




ゾンビの巣窟と化した都市に響き渡る銃撃音!



作品世界的にはゾンビ自身の描き方は生物兵器的な流れのビジュアル。

「FPS」と記載されている通りに「一人称視点」のシューティングゲームです。

実は『iGun Zombie : FPS + Weaponary』は海外ゲームなのですが、日本語化されていますので安心して遊べます。




王道から通好みの銃器までフルラインナップ



スタート画面をフリックすると、銃器選択画面が表示されました。選んだ銃器がゲームステージとなる構成です。

その銃器もハンドガンからアサルトライフルまで実に充実したラインナップ。プレイヤーレベルがアップすると順次使用可能な銃器のロックが解除されます。しかもステージそのものも30ステージ超と、ボリューム感たっぷりです。




危機一髪に威力を発揮する有料アイテム



銃器選択画面などの上段右上にある「ショップ」ボタンからショップ画面に移動できます。

ゲーム展開を有利に運ぶ様々なアイテムが(有料ですが…)購入可能です。一部のアイテムは、ゲーム中に獲得できる「GP」でも入手可能です。




体験モードで実銃の迫力を体感しろ



ゲーム冒頭は「P-90」が選択可能ですので、タップしましょう。すると「体験モード」と「ゲームプレイ」の2つのモードが選択可能です。

冒頭で「銃器にこだわった」と書きましたが、「体験モード」を選ぶと実銃の射撃シーンをシミュレートできます!

画面をタップすると射撃がスタートします。銃口から発せられるマズルフラッシュのリアルさはガンマニアな方ならニンマリできるのではないでしょうか?

他にも、「情報」ボタンからは実銃の詳細な仕様情報が閲覧できるという徹底ぶり。




死霊相手に遠慮は無用の実戦スタート!



さっそく「ゲームプレイ」から実戦を始めましょう。

操作方法は非常にシンプルです。画面を指で押し続けながら(射撃が継続)、撃ちたい方向にフリックするだけです。指を離せば射撃は止まります。

弾丸の補給(リロード)は画面右上のリロード枠をタップします。







ゾンビそのものは移動速度は速くないものの、それなりの耐久力もあります。

また「P-90」の発射サイクルが早いこともあり、注意しないと無駄弾を撃ちまくることにもなりやすいです。また、リロード中は無防備ですので注意が必要です。

可能であれば、ゾンビの頭を一発で狙う「ヘッドショット」で効率良く倒していきたいですね。




高評価目指して鍛錬あるのみ



ステージが終了すると、そのステージにおける戦果が発表されます。評価が高ければ追加GPなどの特典もあり。

また、TwitterやFacebookとの連携で1日限定の追加GP獲得も可能です。







ステージが進行するとゾンビも様々なタイプが出現します。

動きもどんどんトリッキーになっていくので撃ち漏らしが増えると一気に周囲を囲まれることも…。

そんなときは、一定時間ゾンビの動きを遅くする「ブリットタイム」や、画面中の敵を一掃できる「手榴弾」を上手く使って切り抜けましょう。




女性ゾンビの加速の速さには要注意



ステージ中盤から出てくるゾンビには次のタイプがいます。
・女性タイプ…接近すると移動速度がアップ。
・装甲ゾンビ…鎧を着込み、頭部のみが弱点。
・巨人ゾンビ…耐久力が高く視界が遮られる。

特に10ステージ目にはボス戦も控えています。特にボス戦は残弾数がシビアになること間違いなし!





ゲームとしては実装予定の新ステージなども控えているようで、今後のアップデートも楽しみなタイトルと言えるでしょう。
ヘッドショットを的確に狙い、無駄弾を撃たないこと!それを鉄則にがんばってください!

※今回のレビューは「ASUS Eee Pad TF101」で行いました。タブレット(Android 3.X)ですと更に迫力あるゲーム展開になりますよ!




iGun Zombie : FPS + Weaponary
価格:無料
開発:NEWFACE GAMES





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名iGun Zombie : FPS + Weaponary
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.2
提供元NEWFACE GAMES
レビュー日2012/03/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者