Fairy Night Garden ライブ壁紙 Free : スマホ女子のライブ壁紙はキラピカだけじゃないんです!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


最近、本当に増えましたよね。スマホ女子!
信号待ちのときや喫茶店の中から通勤中の電車の座席の上で…スマホに向かって画面をペチペチされてる女性が多くなって嬉しい限りです。
そんなスマホの中身は…というと、やはりライブ壁紙にこだわってる方も多いみたい。
でもスマホ女子の使いたがる壁紙は「キラキラ&ピカピカ」もしくは、ピンク一色とか思っている男性陣も多いのではないでしょうか?
今回お届けする『Fairy Night Garden ライブ壁紙 Free』は、シック&キュートな大人風味満点のライブ壁紙なんです。



アプリの特徴
  • キュート&シックな可愛いライブ壁紙
  • 有料版では背景画像などの変更機能あり
  • 有料だが同一デザインのウィジェット類も公開中
Fairy Night Garden ライブ壁紙 Free
価格:無料
開発:uistore.net




ライブ壁紙メニューからさっそく起動



実は今回のレビューはオクトバ編集部から「GALAXY Note SC-05D」を借りてきちゃいました。

メモ魔の私には「ペンがついてる!」「透明感のあるホワイト!」というのは要チェックポイントなんですよねー。…まぁ、ライブ壁紙のレビューにペンは必要ありませんが…。

それはさておき、さっそくライブ壁紙メニューから「Fairy Night Garden無料版」を起動します!




確認画面でビジュアルと動作を確信しよう



ちょっとゴシカルな感じのビジュアルが良いですね!

あまり子供っぽくなく、キラキラ系にありがちな派手さもないですが、深みのあるグラデーションに黒がベストマッチ!って感じでしょうか。

チラチラと舞い散る花びらも過剰過ぎずにアクセントとして効いています。

次に、画面下段の「設定…」をチェックしてみます。




有料版なら様々な設定変更にも対応



無料版のために制限はありますが…有料版だと背景や服のカラーリングが選べるんですね。

上から降ってくる花びらの枚数は設定可能です。

また、やはり有料ですが同一コンセプトのウィジェット類も販売されています。これは気になりますね。




花びらの量はスライダー式で変更可能



ちなみに花びらの枚数はスライダー式で設定変更が可能です。ライブ壁紙では、こういったエフェクトの増減は定番とも言える機能。

しかし、「増やした筈なのに増えている気がしない」とか「ウンザリするくらい増えて困る」なんていう結果もあったりするもの。

このアプリでは程よいくらいに増えてくれるのが嬉しいですね。




画面中の動物たちなどの動きにも注目



実際にホーム画面に反映させてみましたが、いかがですか?

「GALAXY Note SC-05D」は大画面で、しかも高画質ですから、奇麗なライブ壁紙が映えますね!

もちろん、画面上の生き物たちをタッチすると動いたりもします。試しに画面中央下段よりのオウムを触ると…羽根を広げました。

花びらは触ると、風を受けたかのようにふわっと軌道が変化します。







猫もタッチすると、ランプシェード(?)目がけて飛び上がります。

「Fairy Night Garden」の名前に相応しく、この庭の主役である妖精が、終止羽ばたいている姿も可愛いの一言。







ちなみに同じコンセプトでデザインされた「Fairy Night Garden Widget」は、Wi-FiのオンオフやBluetooth機能のオンオフ、画面の明るさ調整などの各種ウィジェットの詰め合わせです。

もちろん、これ自体独立して機能します。





無料版でも十分満足!…という方も多いでしょうが、背景や服装をチェンジすると雰囲気もがらっと変わります。

興味ある方はウィジェットも含めて購入を検討してみてくださいね。




Fairy Night Garden ライブ壁紙 Free
価格:無料
開発:uistore.net





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Fairy Night Garden ライブ壁紙 Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.4
提供元uistore.net
レビュー日2012/04/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者