かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」 : デコ素材1000種!スマホでチャット三昧だ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


スマホで特定の相手と文章のやり取りをするなら、メールよりもチャットのほうが手軽ですよね!
最近は絵文字やデコに対応したチャットアプリも増えてきました。
でも、いざ新しくチャットを始めようと思うと、ユーザー登録でいろいろな情報を入力したり、友だちを探して追加したり…というのは意外と面倒。せっかくのデコ機能も自分に合う感じの素材が見つからなかったり、使う気が起こらなかったり…。
そんな人にオススメのチャットアプリが『かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」』。
始めるのも使うのもとってもお手軽な上に、なんと1,000種類以上のゆるカワ系アニメデコ素材が、無料で使い放題です!



アプリの特徴
  • 手軽に使えるチャットアプリ
  • 連絡先やFacebookから友だちを検索可能
  • デコ素材は1,000種類以上で、毎月追加予定
かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」
価格:無料
開発:REAL SAMURAI Inc.




使い始めるのはとってもかんたん!



最初にユーザー登録を行ないます。
…と言ってもニックネームを登録するだけなので、すぐに使うことができます。

登録したら、アドレス帳やFacebookの連絡先の中から、既にアプリを使っている友だちを検索してみましょう。

友だちが本アプリを使っていなければ、招待メールを送る機能もありますよ。







必須ではありませんが、ユーザー情報設定でアイコンを設定しておくと、チャットの発言者が分かりやすくなるので、お気に入りの画像を登録しておきましょう。

本アプリを使っている友だちは、友だちリストに表示されます。

相手を選んで「トーク」をタップするだけで、すぐにチャットを開始できますよ。




豊富なデコ素材が使い放題!



通常の文字入力のほか、入力欄左のアイコンをタップすることで、絵文字入力・イラスト入力に切り替える事ができます。

ほとんどが動きのあるアニメ素材となっており、イラストのテイストもバリエーション豊富です。







また左下の「↓」ボタンで、追加デコ素材をダウンロードできます。

なんと全部の素材が無料。気に入ったものはどんどんダウンロードしちゃいましょう。

オクトバタウンのコメントによると、デコ素材は毎月追加予定とのこと。
欲しい素材があったら、オクトバタウンで質問してみましょう!




自慢の写真を送っちゃおう!



左端の「+」をタップすると、画像や位置情報を送信することができます。

早速画像を貼ってみました。画像を選択するだけなので、メールアプリで送信するより遥かにお手軽ですね。タップすると原寸表示もできますよ!




待ち合わせに便利な位置送信!



今度は位置情報を送信してみました。

位置の指定は現在地を計測するか、住所を入力して行ないます。

待ち合わせなどに便利ですよ!




チャットログも残せます



もちろん会話ログは友だちごとに保存されます。

チャットはいつでも続きからはじめられるので「この間どんな話ししたっけ?」と振り返りながらチャットを楽しめますよ!



素材は豊富ですが、とにかく操作がシンプルでわかりやすく、スマホ初心者でも安心です。
現在iPhone版も製作中とのことなので、これからもっと多くの人と楽しめそうです!

オクトバタウン『かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」』ページはこちら!




かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」
価格:無料
開発:REAL SAMURAI Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名かわいいキャラで楽しくおしゃべり「アニメトーク」
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.04
提供元REAL SAMURAI Inc.
レビュー日2012/04/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。