みんなの顔文字辞典((o(^o^)o)) : 十人十色の顔文字をウェブで共有! 無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『みんなの顔文字辞典((o(^o^)o))』は、ウェブ上で共有された顔文字を取得できるアプリです。

ネットをよく利用される方なら絵文字より顔文字を使うことが多かったりしませんか?
しかし、キーボードアプリには顔文字がプリセットされていなかったり、種類が少なかったりします。
そこでオススメなのが本アプリ。顔文字の取得はもちろんのこと、自作の顔文字を共有したり、人気の顔文字を見たりとスマホならではの機能が満載です。



アプリの特徴
  • 人気の顔文字をウェブから取得
  • 自作の顔文字を共有
  • カテゴリやタグで顔文字を分類
みんなの顔文字辞典((o(^o^)o))
価格:無料
開発:justoneplanet




十人十色の顔文字辞典!



「みんなの顔文字」では共有された顔文字一覧を見ることができます。
キーワードで検索することも可能で、色とりどりの顔文字が楽しめます。
それぞれ顔文字をタップするとクリップボードに保存できるほか、長押しや右のアイコンをタップで共有やマイ顔文字に追加などのメニューが表示されます。
顔文字には「いいね」や「いらないね」といった評価を送信することもできます。



顔文字は「いいね」「いらないね」で評価!常に入れ替わるから面白い!




「にんき」では人気の顔文字が表示されます。
「いいね」や「いらないね」による評価がポイントに換算され、評価の高いものが表示されます。

また、「いらないね」が一定数たまるとその顔文字は一覧から削除されます。
顔文字が常に入れ替わるようになっているので、その時々で違う顔文字が楽しめるのも魅力です。



気に入ったらマイ顔文字へ!分類もできて探しやすい!




「みんなの顔文字」や「にんき」から追加した顔文字は「マイ顔」(マイ顔文字)で見ることができます。
デフォルトでも多様な顔文字がカテゴリ別に登録されており、非常に探しやすくなっています。
このカテゴリは自由に作成できるので、自分好みに分類が可能です。

また、「履歴」では最近使用した顔文字を見ることができますので、合わせて使うとよく使う顔文字を探す手間が省けて良いですね。



自作の顔文字を共有しよう!




menu > 「登録・シェア」で自作の顔文字を登録することができます。
顔文字を作成したらタグもつけておきましょう。
キーワードで検索した際にこのタグによって結果が出るので探しやすくなります。
とっておきの顔文字がある方はぜひ共有してみてください。



マッシュルームの利用でさらに便利に!




このアプリはマッシュルームにも対応しています。
『simeji』などをお使いの場合はより便利に使うことができますね。
マッシュルームから起動した場合は、クリップボードにはコピーせずそのままテキスト欄に貼りつけられます。



十人十色の顔文字、共有できるのもスマホならではですね。
色々な顔文字を使いたい人、自分だけの顔文字をシェアしたい人におすすめです!




みんなの顔文字辞典((o(^o^)o))
価格:無料
開発:justoneplanet





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名みんなの顔文字辞典((o(^o^)o))
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン4.1.0
提供元justoneplanet
レビュー日2012/04/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者