筋トレ応援ゲーム ねんしょう! : スマホの中の幼なじみが腹筋トレーニングを全力サポート!Androidアプリ

[PR記事]

 


道行く人々の装いも徐々に涼やかになりつつありますが、来たるべき夏に向けて気になるのは体型、とりわけお腹まわりの贅肉ですよね。
その対策として、古典的かつ最も効果的な「腹筋トレーニング」は、地味~な上にないと効果も実感しづらいため、モチベーションを維持するのはけっこう大変。でももし、可愛い幼なじみが応援してくれたら…?
『筋トレ応援ゲーム ねんしょう!』は、女の子と仲良くトレーニングしつつ、スリムなボディをGETできるという夢の様なアプリです!



アプリの特徴
  • 女の子が腹筋トレーニングをサポートしてくれるアプリ
  • 画面タッチでカウント
  • 指定条件クリアで進めるストーリーと、フリートレーニングの2モード
  • 全編フルボイスでイベントシーンもあり
筋トレ応援ゲーム ねんしょう!
価格:¥350
開発:Creative Freaks




あの頃のスリムな体型を取り戻せ!



プロフィール設定で名前・年齢・体重を設定したら、チュートリアルのスタートです。

高校の入学式で久しぶりに再会した、幼なじみの「まゆちゃん」。かつてはモテモテだったが、今はプニプニと化してしまった主人公のために、ダイエットを(むりやり)手伝ってくれることに…。

ちなみに全編フルボイスです。トレーニング時のイヤホン利用は難しく、また後述する「ある理由」により、自室で一人で理教することを推奨しておきます。




ストーリーとフリートレーニングの2モード搭載



チュートリアルが終わると、次回起動以降はこのスタート画面が表示されます。

・スタート…まゆちゃんが提示する回数を時間内にクリアしていくストーリーモード
・トレーニング…自分で回数を決めて自由にトレーニングできるモード

まずは「スタート」からストーリーを進めてみましょう。




まゆちゃんが足を抑えてくれるよ!



回数のカウントはセンサー式ではなく、画面タップにて行ないます。

タップするごとに、まゆちゃんがしっかり回数を読み上げてくれます。

なお端末を膝に置くことで、まゆちゃんが足を抑えてくれている感覚を味わうことができます。




腹筋以外の目的に使用しないでください



ときおり回数以外に、まゆちゃんが応援メッセージをくれるのですが…まれにちょっと誤解を招きかねない発言が見受けられるので、自室に鍵をかけての1人プレイ推奨です。

時間内に指定回数を達成できれば晴れてクリア!

終了すると回数と今回の消費カロリーが表示されるほか、まゆちゃんの新しい応援ボイスが追加されます。







まゆちゃんの出す条件は、ストーリーが進むごとに厳しくなっていきます。

当然、条件達成できない場合は先に進むことができませんが、「ストーリーを進めてまゆちゃんとより親密になる」という明確な目的があるので、多少辛くても頑張って続ける気になりますね!




ギャルゲさながらのイベントシーンも



ストーリーモードではときおり、恋愛ゲームさながらのイベントシーンが挿入されます。

もちろん紳士諸兄の期待するようなシーンもありますのでご安心を。

また、まゆちゃん以外のキャラも登場しますよ。




自分のペースでトレーニングするモードも



ストーリーで先に進むのが辛くなってきたら「トレーニング」で改めて鍛え直しましょう。

トレーニングには目標を定めず回数カウントのみを行なう「FREE」と、「PRACTICE」があります。

なお、トレーニングモード限定のスペシャルボイスもあるのでお聴き逃しのないよう!



トレーニングがいつも三日坊主…という方は、ぜひ本アプリをお試しください。
なお、現在続編となるジョギング応援ゲーム『ねんしょう!2』も開発中とのことなので、今からワクワクが止まりませんね!

最後に、公式のプロモーションムービーをご覧ください。
※Android端末からご覧の方は以下のリンクよりYouTubeアプリを起動してご覧ください。
iOS & Android用 筋トレ応援アプリ ねんしょう!!PV

どう見てもギャルゲです。本当にありがとうございました。




筋トレ応援ゲーム ねんしょう!
価格:¥350
開発:Creative Freaks





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名筋トレ応援ゲーム ねんしょう!
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.2
提供元Creative Freaks
レビュー日2012/04/198
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。