【無料通話アプリまとめ】間もなくGW!実家や友だちと話したいときはスマホでタダ電話&超お得通話を始めよう!

[PR記事]

 


2012年もGW…ゴールデンウィークも間もなくです!
人によっては9連休なんていうケースもあるようで、長期休暇と言えば当然旅行などで遠出する方も多いでしょう。
…しかし、やはり不景気ど真ん中の日本。残念ながら出掛ける予定がない…故郷から出てきて新生活をスタートさせたばかりで、GWに帰省もままならない…。
そんな方もいるのではないでしょうか?
休日に自宅で一人いるときには故郷の家族や友だち…もちろん彼女もそうですが、誰かの声が聞きたくなるものです。

今回は、これまでオクトバでレビューしました「無料通話アプリ」を中心に、改めてまとめてみました。このGW、外出も良いですが、懐かしい声を聞くのも良いものですよ!











国内最大級とも言われるグループチャットアプリですが、無料通話など様々な機能が実装されています。

TVCMなどの広告展開にも積極的で、総合コミュニケーションアプリと言った方が正解かもしれません。

特にチャット機能では画像や絵文字など利用できますし、先日にはグリーティングカードアプリ『LINE Card』、友人やグループに直接送ることができるカメラアプリ『LINE camera』などもリリースしていて、今後の展開に期待が持てます。














無料で音声通話、チャットができるVoIPアプリです。

利用にあたってはスマホの電話番号による認証が必要で、その番号番号を使って発信できますから、感覚的にはスマホで電話している気分です。

また、常駐の必要がなくバッテリー消費が少ないのも特徴的。

先行してリリースされたiPhone版も評価が高く、『Skype』の強力なライバルとも。














PC時代から「ネットで無料で話せる」アプリと言えば、これを外せません。

音声通話はもちろん、チャット機能も装備。スマホやPCなど他機種間での通話にも対応しています。

「Skypeクレジット」を購入すれば、直接家庭用電話やケータイとの通話も格安で実現できるなど機能性も豊富。

PC版で慣れ親しんでいる人には、ほぼ一択とも言えるアプリです。














数ある無料通話アプリの中でも、Twitterアカウントだけあれば、すぐにでも無料で通話可能なお手軽アプリ。

もちろん話し相手もTwitterのフォロワーである必要はありますが、ユーザー登録などの必要が生じないだけに始めやすいのではないでしょうか。

音声品質も高く、電話のように通話も可能ですし、ヘッドセットなどの利用にも対応。まさしく「電話感覚」で利用できるアプリと言えるでしょう。














残念ながら有料の通話サービスですが、実は「050」から始まるIP電話が利用できる電話アプリです。

つまり、お使いのスマホで050番号の発信・着信が可能になるんですね。

もちろん、ケータイや固定電話におトクな料金で通話できますし、電話帳や留守番電話機能も充実

ビジネス用には最強かもしれません!











※アプリ名をタップするとGoogle Playストアのアプリのページにアクセスします。

Tango Video Calls

ビデオ通話やメッセージに特化したアプリ。タンゴSurprisesを購入するとアニメーションでビデオを装飾できます。ビデオメッセージの送信はユーザー同士でなくても可能です。

カカオトーク-無料電話

日本以外でも世界各国のスマホユーザーが使っている大人気のチャットアプリ!アップデートにより無料通話に も対応し、ますますの発展に期待できます!

HeyTell

トランシーバーのようなボイスメッセージアプリ。音声の他にも位置情報などが共有可能。有料コンテンツによりグループ宛のメッセージ送信やボイスチェンジャーも可能に。

TiKL – タッチは(のPTT)招待するには

日本では馴染みの浅いPTT(プッシュ・ツー・トーク)による音声やテキストメッセージの送信が可能なアプリ。

Voxer Walkie-Talkie PTT

受け取ったメッセージをリアルタイムで聴いたり後から聴くことが可能。無料通話に限りなく近く、ボイスメッセージアプリとしての側面も持つアプリです。






今回取り上げたアプリは、3G回線やWiFi回線下で利用する場合は、パケ放題を始めとしたネット接続サービスとの契約が必要ですので注意してください。

時間を気にせずに直接話せると、メールやTwitterでメッセージをやり取りするのとは違い、安心感というか充足感を覚えるもの。
GWだから…という訳ではありませんが、故郷の家族や離れている友だち、近くにいても仕事の都合などで時間の取れない彼女とも…。

今すぐインストールしてじっくり話す時間を持ってくださいね!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者