Easy Downloader : 電波が切れても安心! 途中から再開できるレジューム・ダウンローダー!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


どこでも使えるスマホはインターネットを見るのはもちろん、データのダウンロードも可能な最適のアイテムですよね。
でも、大きいファイルをダウンロードしたりすると、電波状況が変わって途中で途切れてしまうことがあるのが難点。
そんなモバイルの弱点を補ってくれるアプリが、この『Easy Downloader』です。
標準の「ダウンロード」と置き換わって、複数ファイルの同時ダウンロードが可能。さらに、途中で回線が切断されても、続きからダウンロードを再開可能なスグレモノ!
安心してインターネットを利用できる超便利ツールと言えます。



アプリの特徴
  • HTTP/1.1対応のレジューム可能なダウンローダー
  • 複数のタスクを登録して同時ダウンロード
  • ダウンロードを一時停止したり、切断したファイルを続きから再開可能
  • ファイルマネージャつきで、ダウンロード済みファイルを操作できる
Easy Downloader
価格:無料
開発:2Easy FM Team



標準ブラウザならインストールしただけで使える!




使い方は簡単で、インストールすると標準ブラウザのダウンロード機能が自動的に『Easy Downloader』に置き換わります。後はダウンロードしたいリンクをタップするだけ。

標準以外のブラウザを使っている場合、リンクをタップしてもダウンロード機能に飛ばないことがあります。

そういう時はリンクを長押しして「共有」から『Easy Downloader』を選べばOK!






リンクが送られると『Easy Downloader』が起動して、ダウンロードタスクを追加できます。

ファイル名の指定なども可能です。一度に複数のタスクを登録でき、PCのように並行して同時にダウンロードされます。

大きいファイルでも片っ端から登録しちゃいましょう!



タスクをタップするとダウンロード作業の管理が可能に




タスクをタップするとメニューが表示されます。機能は以下の通り。

Pause…ダウンロードを一時停止
Puase All…全てのダウンロードを一時停止
Details…タスクの詳細を表示
Delete…ダウンロードをキャンセル



電波が切れてもダウンロードを続きから再開!




地下に入ってしまったりして、電波が途切れてしまうと、普通はダウンロードが失敗してしまいます。

でも、『Easy Downloader』なら大丈夫。

なんと、途中で途切れてしまったダウンロードを再開することができるんです。






『Easy Downloader』はダウンロードが途切れても、途中まで落としたデータを保存しています。

中断したファイルには赤い「×」がついているのでタップします。

するとメニューが表示されるので、「Resume」でダウンロードを再開できます。前の続きからダウンロードするので、時間が無駄になりません!



ファイルマネージャでダウンロードしたファイルを操作!




標準のダウンロードと同様、『Easy Downloader』で取得したファイルは、SDカード上の決まった場所(「/sdcard/EasyDownloader/」以下)に保存されています。

アプリを単体で起動すると「Finished」タブからダウンロードしたファイルを開くことができます。

種類別にフォルダ分けされているので探しやすくて便利!






さらに、画面下のツールバーからフォルダアイコンをタップするとファイルマネージャになり、好きな場所へファイルを移動させることもできます。

ファイルにチェックを入れて、「Copy」や「Cut」をタップするとコピー/移動モードになり、コピー/移動先フォルダで「Paste」でファイルをコピーまたは移動します。





複数ダウンロード、レジューム機能、ファイルマネージャなど、ダウンロードが圧倒的に使いやすくなる機能が満載の『Easy Downloader』。

標準のダウンロード機能に代わって、そのまま使えるのもうれしいところですね。
スマホでのインターネット閲覧がさらに便利になる超お役立ちアプリです。




Easy Downloader
価格:無料
開発:2Easy FM Team





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Easy Downloader
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン2.0.3
提供元2Easy FM Team
レビュー日2012/04/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者