「グルメ48」グルメ48の厳選したお店のクーポンを提供! : 美味しい食事処はこの姫たちに聞け!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


必要なものではあるけれど、世の中に反乱しすぎてどれを選んでいいのか分からない…最近そういうものって多くないですか?
その代表格と言えるのがグルメ情報ですよね。仲間内で宴会したり、美味しいものを食べたり…。
しかし、肝心な情報に辿り着く前に、その情報の多さに息切れしてしまうケースも少なくありません。
そんな皆さんにチェックして欲しいグルメ情報アプリが、実はあるんです!
『「グルメ48」グルメ48の厳選したお店のクーポンを提供!』がそれです。
美少女グルメアイドルグループ(そこ!首を捻らない!)である「グルメ48」が、我々にぴったりの美味しいお店を紹介してくれるアプリですよ。



アプリの特徴
  • 日本全国の様々なグルメスポットを美少女キャラがおすすめ
  • 様々な条件から目的の店舗を検索することができる
  • クーポン付き店舗も多くお得に利用できる
「グルメ48」グルメ48の厳選したお店のクーポンを提供!
価格:無料
開発:takeda1979




美少女アイドル軍団がグルメ情報をお知らせしてくれるアプリ



もちろん、単なる「グルメ情報萌え路線」だけのアプリではありません。

基本的なアプリの作りや、デザインなどの見た目は予想以上にしっかりとしています。

既存のグルメ情報アプリが情報過多になりすぎている分、逆にストレートかつシンプルな操作感もポイントが高いアプリと言えるかもしれません。




日本全国様々な地域のグルメスポットの検索が可能



アプリ本体が起動しました。駅や地域(エリア)、グルメジャンル、予算などから目的のお店を検索することになります。

検索結果を効率良くチャックするには、あまり細かく設定しすぎないように注意してください。

まずは「駅・エリア」「ジャンル」程度でもOK。予算第一なら、「ジャンル」は設定せずに「予算」をチェックすると良いですよ。

設定が終わったら、画面下段の「検索する」をタップします。




アイドルたちの一言コメントにも注目しよう



検索結果が表示されました。ほとんどのお店は優待クーポンがついていたりとお得感も満点です!

もちろん、グルメ48メンバーの一言コメントも参考にしつつ(本当に一言だけ、というのは潔くて良いですね)、興味のあるお店の詳細情報を確認していきましょう。




お得に使えるクーポン付き店舗がたくさん!



詳しい情報が表示されました。

しかし、これを各店舗分ごとに逐一チェックしていくのは労力ですので、やはりチェックポイントを絞って情報を確認していくと良いですよ。

特にクーポンは、その特典が成立する条件を必ずチェックしておきましょう。

中には「4人以上で…」などの制約がある場合が少なくありません。自分の利用目的に合ったお店が一番ですからね。







店舗の詳細情報にあるクーポンは、右端の「CLICK!!」をタップすると個別のクーポン画面が表示されます。

クーポン自体は定期的に更新されていますが、お目当てのクーポンの期限内であっても、更新されると以前のクーポンが表示されなくなるケースもあうようです。

ですのでお目当てのクーポンがあったら、ひとまず画面キャプチャーで保存しておくと良いでしょう。




グルメ48のメンバーは美少女ばかりだ



もちろん、あくまでも(?)このアプリの主役は「グルメ48」。

トップ画面の「GRM48メンバー紹介」をタップすると、アプリに登場するメンバー全員のプロフィールを確認できます。

お約束とは言え、嬉しいポイントですね!







現段階ではメンバーは4人という、ちょっと寂しい状態ですが…今後のアプリのアップデートに淡い期待を抱いてください。

また、全メンバーの美麗壁紙が同梱されているのもポイントです。




謎の新曲の歌詞に今後の期待も高まる?



もうひとつ注目したいのは、「グルメ48」のデビューシングル(?)となる曲の歌詞も掲載されています。

残念ながら楽曲は無し…。今後、ちゃんとリリースされるのか、もしくはアプリ内で聴けるのか?

「グルメ48」の今後の活動は予断を許さない状況といった感じでしょうか。





基本的に掲載されているクーポンは「ホットペッパー」の物ですので、信頼性も抜群。

既存のクーポンアプリに馴染めなかった方や、アニメ・マンガファンの皆さんには、一度試してもらいたいアプリです。




「グルメ48」グルメ48の厳選したお店のクーポンを提供!
価格:無料
開発:takeda1979





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名「グルメ48」グルメ48の厳選したお店のクーポンを提供!
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0
提供元takeda1979
レビュー日2012/05/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者