Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/06/2 ホーム / 壁紙

『3D SAKANA+ ライブ壁紙』は、ホーム画面でアクアリウムが楽しめるライブ壁紙アプリです。

Androidの魅力であるライブ壁紙には様々な種類がありますが、”優雅に熱帯魚が泳ぐ”これからの季節にピッタリのライブ壁紙はいかがですか?
熱帯魚の種類は全部で6種類。最大25匹の熱帯魚がホーム画面の中を泳ぎまわります。また、グラフィックが美しく、臨場感のある3D描写が魅力です。
画面をタップして餌をあげることもでき、まるでスマホのなかにアクアリウムがあるような感じです!




アプリの特徴

  • 6種類の熱帯魚が楽しめるアクアリウムライブ壁紙
  • 最大25匹まで追加でき、自由に熱帯魚の数を変更できる
  • タップで餌をあげたり、熱帯魚に触れられる

3D SAKANA+ ライブ壁紙
価格:無料

ようこそ、南国の海へ

 

3D SAKANA+ ライブ壁紙

アプリをインストールしたら、ホーム画面の設定や長押しメニューから「壁紙」>「ライブ壁紙」と選び、「3D SAKANA+ ライブ壁紙」を選びましょう。

すると、さっそく海の中の様子が表示されます。(はじめ真っ暗なこともありますが、しばらくすると表示されます)
とりあえず、「壁紙に設定」をタップすれば設定完了です!



3D SAKANA+ ライブ壁紙 3D SAKANA+ ライブ壁紙

ホーム画面に戻ってみると、一面に広がる青い海が広がり、のんびりと熱帯魚たちが泳いでいます。
熱帯魚の動きもリアルで、タップするとパッと素早く動き回ります。

画面をなぞることで視点を移動でき、海中には時計とカレンダーが沈んでいるので探してみてくださいね!



3D SAKANA+ ライブ壁紙

画面の空いている場所をタップすることで餌をやることができます。
普段は広い海の中を優雅に泳いでいる魚たちですが、この時ばかりはどこからともなく集まってきます。

集まってくる様子が楽しく、ついつい何度も餌をあげてしまいます。



設定で熱帯魚の種類や数を変更しよう

 

3D SAKANA+ ライブ壁紙

ライブ壁紙の設定画面からは、熱帯魚の種類別に数を変えられます。
そのほか、時計やカレンダー、サウンドのON/OFFを変更できます。

なお、本アプリは24時間の時間制限付きで、それ以降は熱帯魚が表示されなくなります。
この画面から「時間制限を解除」を選択して『3D SAKANA+ ライブ壁紙 プレミアム』を購入することで、引き続き利用できます。

登場する熱帯魚は「カクレクマノミ」、「キイロハギ」、「シマキンチャクフグ」、「アミチョウチョウウオ」、「チリメンヤッコ」、「クロウミウマ」の6種類。
あなたはどの熱帯魚がお好みですか?



3D SAKANA+ ライブ壁紙

私のイチオシは「クロウミウマ」(タツノオトシゴ)です!
クロウミウマはペアでハートマークを作っていることがあります。
また、タップするとハートが広がるギミックがあり、とってもキュートですね!

あなたもお気に入りの熱帯魚を見つけて、ホーム画面で飼って見ませんか?




いかがでしたでしょうか。
透き通る青い海の中を熱帯魚たちが泳いでいる姿は、眺めているだけでも癒されます。
餌をあげたり、魚に触れられたりと細かいギミックがあるのも魅力的ですね。
これからの季節、壁紙を涼し気なアクアリウムで飾ってみませんか?

なお、本日(6月2日)から6月14日まで通常165円のプレミアム版が99円で購入できるセールが実施されています!購入するなら今がチャンスですよ!

最後に実際のアプリの動きをYouTubeでご覧下さい。
3D SAKANA+ Aquarium Live Wallpaper





3D SAKANA+ ライブ壁紙
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 3D SAKANA+ ライブ壁紙
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 1.4
デベロッパー名 TV TOKYO Broadband Entertainment, Inc.
レビュー日 2012/05/23



タグ: , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

トップヘ戻る