コンビニ情報! : 新商品やキャンペーン情報を素早くチェックしてお得なコンビニライフを満喫!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


もはや現代人の生活に欠かせない存在となったコンビニ。もちろん、この私も毎日のように利用しています。
ついつい買うものもないのに寄ってしまったりしますよね…そんなコンビニでよく行われているのが「お弁当50円引き」などの期間限定セールです。
どうせお弁当を買うのなら、キャンペーンをやっているコンビニに行けば良かったー、なんていうこともよくある話…。
今回ご紹介する『コンビニ情報!』はその名の通り、コンビニ大手6社のお得情報、新製品、キャンペーン情報などを配信してくれるアプリです。



アプリの特徴
  • コンビニ大手6社のお得情報を配信
  • 新商品やスイーツの情報をいつでもチェック
  • なぜかYouTube鑑賞機能も

コンビニ情報!
価格:無料
開発:Project The Sun


コンビニ各社のお得情報をお届け!





本アプリでお得情報が配信されるのはセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキのコンビニ大手6社についてです。
日本全国、皆さんが普段利用されているコンビニは、この中に含まれているケースがほとんではないでしょうか。

ちなみに、新着お知らせには会社に関係なく、新しい情報が1つ表示されます。


期間ごとに一覧表示





お店のマークの1つをタップすると、そのチェーンで行われているキャンペーン情報が一覧表示されます。

一覧は現在開催中のものから、開催中(今日から)、明日から、今週開催、というように期間に合わせて表示されます。
明日から開催のものが予めわかっていれば、コンビニに行く楽しみが1つ増えますね。


詳細表示をチェック





気になる情報の1つをタップすると詳細表示となります。キャンペーンの内容をしっかりチェックしましょう。

より詳しい情報を読みたい場合は「詳しくはこちら」をタップしてください。

コンビニ各社のウェブサイトの該当キャンペーンのページをブラウザで表示することができます。


各社の情報をまとめてチェック





本アプリは各社限定の情報だけではありません。

メイン画面下のメニューから「お得」を選ぶと、6社すべての情報をまとめて閲覧することができます。

この一覧を見てから、行くコンビニを選択してみてもいいですね。


スイーツやグッズも





コンビニに置いてあるのはお弁当ばかりではありません。みんな大好きなスイーツの情報は独立してお届けします。
あぁ、この情報を見ているだけでコンビニに行きたくなります。

その他、各コンビニで扱っているグッズについての情報も独立して表示されます。コンビニって実に色々なことを扱っているんですよね。


暇つぶしに?YouTubeはいかが?





そして、コンビニと関係あるのかはわかりませんが、ランダムに選択されたYouTube動画を試聴するための「ランダムYouTube」という機能もあります。



コンビニによく行く、それも行動範囲内に複数のチェーン店があるという方には便利なアプリですよね。

ちなみに、私はこのコンビニ大手6社のうち半分でアルバイトをしたことがあります。
こういう情報を見ていればわかるのですが、毎週火曜あたりに新商品が多く出ます。その時にはぜひ本アプリでチェックしておきたいですね。





コンビニ情報!
価格:無料
開発:Project The Sun





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名コンビニ情報!
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.1
提供元Project The Sun
レビュー日2012/06/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。