ぬこバッテリーpro : 猫のつぶやきやリアクションが面白い!でも本業はバッテリー残量表示!Androidアプリ

[PR記事]

 


使い勝手の良い、高機能ツールは…確かに重要です。
やはり、それなりに高額なスマホですから、色々と使いこなして、精神的にも元が取りたいじゃないですか!
しかし、それだけではつまりません。日々の職務や学業でのストレスを癒してくれる存在も必要です。
今回ピックアップした『ぬこバッテリーpro』は、そのアプリ名が示す通りに、その本業は「バッテリー残量表示」です。
しかし、その一方で様々なつぶやきやリアクションで、我々を癒してくれる猫…もとい、「ぬこ」アプリでもあるのです。



アプリの特徴
  • ちょっと可愛いバッテリー残量確認ウィジェット
  • 「ぬこ」のつぶやきやリアクションに注目
  • 無料版アプリでお試しもできる

ぬこバッテリーpro
価格:¥150
開発:yuu0927



起動はウィジェットメニューから




『ぬこバッテリーpro』はウィジェットですので、インストールが終了しても、ホーム画面やドロワー(アプリ一覧画面)にはアイコンが作成されません。

起動するには、まずはホーム画面を長押しして、「ホームに追加」メニューを表示させます。



ぬこの第一声は「見える…死兆星が…」!




すると、インストール済みのウィジェット一覧が表示されます。

そこから『ぬこバッテリーpro』をタップしてホーム画面上に引き出すようにスワイプして設置すればOKです(ちなみに今回のレビューはGALAXY Noteです)。



ユーザー情報を入力しよう




表示された「ぬこ」はどことなく不細工ですが(失礼)愛嬌のある表情。

この「ぬこ」をタップすると、ユーザー情報などの入力が可能です。入力項目は、誕生日や性別など様々。

ウィジェット下部左側の「次へ」で項目移動、右側の「決定」で選択します。



バッテリー残量表示は1%刻みで意外と使える




やや控えめですが(笑)、肝心のバッテリー残量表示は1%ずつで、非常に頼りになります。

高機能でグラフィカル表示のバッテリー関連ウィジェットも悪くは無いのですが、「1%刻み」だと時間経過とバッテリーの減りを相対的に測れるので便利ですよ。



豊富なリアクションとつぶやきのおかげで飽きずに使える!




「ぬこ」は座ってつぶやいているだけではありません。時折、背景や小物が登場して、驚かされます。

つぶやきの種類も豊富なのも嬉しいポイント。時間に応じた挨拶などもつぶやきます。







『ぬこバッテリーpro』には無料版もありますが、もちろん今回ピックアップした有料版とはつぶやきの数もリアクションも少なくなっています。

「自分のスマホで動くかな?」なんていう場合や、一度試して見たい方は是非とも無料版をどうぞ。





クールで機能性の高いツール…とは言えませんが、ガチガチなビジネス仕様のスマホもどことなく寂しいもの。

機能面と息抜き要素が絶妙に融合した『ぬこバッテリーpro』は、バッテリーチェックをしながらひと息抜ける、おすすめウィジェットと言えるでしょう。





ぬこバッテリーpro
価格:¥150
開発:yuu0927





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ぬこバッテリーpro
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン3.7
提供元yuu0927
レビュー日2012/07/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者