美男天気 : スマホに癒しを!イケメンが教えてくれる天気予報!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


二次元も三次元もひっくるめて、Playストアには美少女・美女アプリがあふれています。
それに比べるとずいぶん控えめなのがイケメンアプリ。男性が美人が好きなのと同じくらい、女性だってイケメンを求めていると思うんですけどね。

そんな中、『美人天気』のドワンゴが満を持してリリースしたのが『美男天気』。イケメンが日替わりで天気を教えてくれるアプリです。
「男だから関係ないし」と思った人は、このレビューを参考に『美人天気』をどうぞ!



アプリの特徴
  • イケメンが天気予報を教えてくれる、癒し系天気アプリ
  • 電力状況などの指数情報もお届け
  • 男性は「美男」を「美人」に置き換えればOK

美男天気
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ



まずは地域設定を




初回起動時に、天気予報を表示する地域を設定する必要があります。
地域は複数選択可。

「シェイクによる切替」をONにすれば、端末を振って表示する地域を切り替えられます。







そのほか、設定画面ではモードの切替やSNSのアカウント設定などができます。
モードは現在「通常美男モード」のみ。

姉妹アプリの『美人天気』は「アイドルモード」や「ミスキャンパスモード」などが選べるので、『美男天気』にも期待できそうです。



イケメンは当然(?)日替わり




設定が完了したら、さっそくご対面といきましょう!
チェックできる天気予報は1週間分。左右にスライドして日にちを切り替えます。

一番端のページは全国の天気になっているので、広域予報はこちらでどうぞ。







「これは!」と思う人がいたら、画面右上の人物アイコンをタップしてみてください。
誕生日や出身地など、その人のプロフィールを見られます。







またTwitter/Facebookのアイコンからは、天気予報のシェアができます。
天気予報画像はTwitpicに同時投稿されます。
シェアしたいのは天気じゃない!イケメンなんだ!という人も安心です。



もちろん、お天気アプリとしての機能も充実




本アプリで見られるのは、天気だけではありません。
「傘指数」や「東京電力 電力情報」などの指数情報も教えてくれます。

指数は季節にあわせて変化するので、気象情報アプリとしてもおすすめできるアプリです。



「今日の美男」も精鋭ぞろい




「今日の美男」では、毎日1人ずつイチオシのイケメンが紹介されます。
ギャラリーから様々なアングルのイケメンが見られるので、ご堪能ください。

バックナンバーからは過去1週間分の「今日の美男」がチェックできるので、見逃した人もご心配なく。



好みのイケメンがいない!という人は…




とはいえ、イケメンの定義は人それぞれ。「もうちょっと○○だったら…!」という人もいると思います。
そんなときは「設定」から「モードの追加」をタップしてください。

現在、追加できるモードはありませんが、代わりに「モードをリクエストする」というボタンが用意されています。
あなたの「こんなイケメンに天気を教えてほしい!」を伝えれば、薔薇色の日々が待っているかもしれません。



ちなみに、本アプリでは端末menuキーから画像の保存ができます。
イケメンは一期一会。トキメキを覚えたら、スマホとあなたの心にそっと保存しましょう。





美男天気
価格:無料
開発:株式会社ドワンゴ





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名美男天気
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン2.8.0
提供元株式会社ドワンゴ
レビュー日2012/07/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者