Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~ : 裏切りと復讐に満ちた第一章~三章&バトルを徹底攻略!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


超美麗なイラストとダークなストーリーで、Playストア内ランキングが急上昇中の『Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~』、皆さんはもうプレイされましたか?
今回は主に未プレイの方に向けて、最序盤「第一章~三章」のストーリー&レアキャラをご紹介します!
また多くご質問を頂いている「バトルの仕組みがよくわからない…」というお声にもお応えし、バトルシステムを改めてご紹介したいと思います。
前回の紹介記事と合わせてご覧くださいね!



アプリの特徴
  • 美しいキャラ画像と重厚なストーリーを楽しめるファンタジーゲーム
  • タップ操作だけの簡単進行
  • 1日に2回、無料でキャラを召喚可能
  • 他プレイヤーを戦友にすることで戦力アップ

Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile


第一章 竜騎士・覚醒





敵対国に家族を奪われた過去を持つ主人公は、復讐のため王立騎士団への入隊を目指す。

入団試験である「敵軍の補給路を断つ」という作戦に、妖精のディーナとともに参加した主人公は、そこで思わぬ再会を果たしたのだった…。





妖精 ディーナ
主人公が両親を殺されて以来、姉のように、親のように主人公を見守ってきた妖精。
今回の入団試験にも当然のごとくついてきた彼女だったが…。





装甲騎士 アヴァン

王立騎士団の団長。そのぶ厚い鋼鉄のマスクから読み取れる表情は少ない…。





森の剣士 イリーナ
レア度:★★★★
攻撃力:400 防御力:600

名うての女傭兵。負けず嫌いで、バトルと「強いヤツ」が大好きらしい。





孤高の剣士 マティアス
レア度:★★★★
攻撃力:800 防御力:200

主人公とディーナの幼なじみだが、何故か記憶を失い敵国に属しているようだ。
その凶刃が悲劇を生むことに…。


第二章 裏切りの地平線





騎士団の軍事機密が敵国にリークされるという事態が発生した。
どうやら騎士団内にスパイがいるらしい。

団長アヴァンとともに調査を開始した主人公を待っていたのは、驚くべき真実であった…。






双銃のロベリア
レア度:★★★
攻撃力:540 防御力:60

主人公たちを殺すよう、何者かに依頼されていたヒットマン。






????
レア度:★★★★
攻撃力:320 防御力:740

スパイの正体、それは主人公もよく知る意外な人物であった…。


第三章 泣き虫剣士・ミーナ





破壊神アビゲイルにより、故郷の村を滅ぼされたミーナ。

アビゲイルへの復讐のため、主人公に師事し強くなろうとするミーナであったが…。






見習い剣士 ミーナ

主人公が保護した少女。
極度の怖がりで泣き虫の彼女だが、同じく復讐を生きる糧とする主人公との旅の中で、彼女にも徐々に変化が…。






ドラゴンゾンビ
レア度:★★★
攻撃力:370 防御力:240

アビゲイルの居城への道を塞ぐモンスター。
凶悪なモンスターのはずだが、どこか憎めない。






破壊神 アビゲイル
レア度:★★★★★
攻撃力:2400 防御力:600

ミーナの村を滅ぼした張本人。
強大な力とそれに裏打ちされた自信を持つ破壊神に対し、泣き虫剣士に勝機はあるのか…。


圧倒的な攻撃力を持つ★5カードなので、チャームホルンを使って確実に勧誘したいところ。

オクトバ流バトル必勝法講座!





本ゲームの華といえば、他プレイヤーとの秘宝とプライドを賭けた「バトル」。

しかし闇雲にバトルを仕掛けても、コツを掴むまではなかなか勝利できないと思います。
そこで今回は、確実に勝率を上げるためのコツを伝授したいと思います!


編成は攻撃力以外にも注目!





まず見落としがちなのが「編成」。
せっかく強力なカードを入手しても、それを部隊に組み入れてなければ宝の持ち腐れです。

また、単純に攻撃力だけで編成するのではなく、特殊能力を持ったカードを優先的に選出しましょう。

※特殊能力…一部のレアカードに存在。バトル中に能力を上下させる。


部隊のカードを強化しよう!





そして、やはり部隊強化の基本はカードのレベル上げ。

レベルを上げるための最も一般的な手段が「クリスタル・オーブ」の使用で、オーブを集めるには「バトル」を繰り返すのが早道です。


バトルに勝つにはバトルに勝て!?





「いや、バトルに勝てないから困ってるんけど…」という方も、まずは「レベルの近い人から探す」を使って勝てそうな相手を見つけましょう。
いざとなれば「ホーム」に表示されている「期待の新人」と戦うのも良いでしょう。

新人イジメみたいでかっこ悪いですが…背に腹は変えられません。


弱い相手と戦う際の注意点





ただし、あまりにも自分より弱い相手と戦おうとすると、強制的に敗北となってしまいます。

ここで重要になってくるのが「攻撃魔力」です。
力量差のある相手に対して、攻撃魔力全開で挑むと強制敗北の可能性が濃厚です。


「手加減」で効率良くオーブを集めよう





使用する攻撃魔力を下げて再チャレンジしてみると…いわゆる「手加減」状態となって、今度は勝利することができました!
攻撃魔力の最大が「10」なら、「3」つぎ込むと30%の力で攻撃します。相手と自分の攻撃力を見比べて、何%なら勝てるか予測しましょう。

なお部隊の最大攻撃力、最大防御力の把握方法はマイページで部隊⇒デッキを組む、で表示されます。

バトルのロジックは、ヘルプにその答えが載っているので確認してみましょう。「バトルについて」の”攻撃魔力”、”防御魔力”に詳しく記載されています。

攻撃魔力をセーブしつつ戦うことで、バトルを連続して行なえることになり、オーブの集まりも早くなります。
さらに同じ相手とは1日3回まで戦えるので、力量が釣り合った相手を見つけたら、端末の「戻る」キーを駆使して連続でバトルを挑むのがオススメです。

つまりまとめると、「低い攻撃魔力で勝てる相手にひたすらバトルを挑み、オーブを稼いで自軍強化」というのが、オクトバ流バトル必勝法。
これでであなたも連戦連勝、秘宝集めも捗るはずです!

次回【徹底攻略第2回】では、第四章以降のストーリー紹介のほか、オクトバ読者限定のキャンペーンも実施予定です。乞うご期待!

関連記事

ゲーム概要:美麗なキャラに彩られた復讐の物語!
攻略第一回:裏切りと復讐に満ちた第一章~三章&バトルを徹底攻略!
攻略第ニ回:激動の第四章~六章&新シナリオ&限定召喚を徹底攻略!





Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0002
提供元UNION Mobile
レビュー日2012/07/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。