なめこ栽培キットDeluxe : なめこ新作キター!その新機能をご紹介!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


スマホを使っていて、知らない人はいないんじゃないかという超有名ゲーム『おさわり探偵 なめこ栽培キット』。
続編の『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』も、四季折々のなめこの可愛らしさで、高い人気を誇っています。

そのなめこシリーズの最新作、『なめこ栽培キットDeluxe』が本日リリースされました!
本作では「じいのお願い」システムが導入。依頼をクリアしてアイテムをもらうなど、ゲーム性が高くなりました。
全てのなめこファンにお届けしたい『Deluxe』、さっそくレビューしたいと思います!

アプリの特徴
  • 超人気『なめこ栽培キット』最新作が登場!
  • 新機能でゲーム性アップ
  • 期間限定イベントも注目!

なめこ栽培キットDeluxe
価格:無料
開発:BeeworksGames





原木に「フード」を与えてなめこを栽培する、という基本部分はこれまでと変わらず。本レビューでは新機能を中心にご紹介します。
チュートリアルが用意されているので、本アプリから『なめこ栽培キット』をプレイする人もご安心ください!

1. じいのお願いをきいてあげよう


『Deluxe』最大の特徴は「じいのお願い」システム。
「新種のなめこを発見」というシンプルなものから、「なめこを200匹収穫」という体力勝負(?)なものまで…じいの依頼をクリアすると、アイテムやポイントがもらえます。
効率よく収穫するには「じいのお願い」が欠かせません!

2. 原木をレベルアップしよう


レアなめこの栽培に欠かせないのが「設備」。『Deluxe』では、特になめこの生える「原木」が重要な要素になっています。
なめこを沢山栽培し、原木のレベルを上げると、枯れにくさやレア発生率がアップ。
たまにカビやすさもアップするので油断禁物です。

3. なめこ図鑑がパワーアップ!


『Deluxe』では図鑑だってパワーアップ。
収穫数によって金・銀・銅のメダルを獲得。図鑑の内容が進化します。



また「おさわり図鑑」では、なめこを好きなだけ「おさわり」できます。
こちらもメダルによって利用可能に。なめこファン垂涎の機能かもしれませんね。

4. BGMもお好みで設定


「オプション」の「サウンド設定」では、プレイのBGMが全6曲から選べます。
全曲「おさわり探偵」シリーズの田崎寿子氏が書き下ろし。お気に入りのBGMなら、気分もさらに上がりそうです。

5. 「おとりよせ」イベントは8月から!


トップ画面の右下にある「おとりよせ」。ここでは期間限定のイベントがチェックできます。
イベントに連動したじいのお願いを達成すれば、うれしい特典がもらえるかも…?
最初のイベントは8月開催予定の「色彩の宴」。今から待ち遠しいですね!

アイテムが手に入りやすく、サクサクなめこを収穫できるのも高ポイント。
誰よりもはやくレアなめこを手に入れて、皆に自慢しちゃいましょう!





なめこ栽培キットDeluxe
価格:無料
開発:BeeworksGames





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名なめこ栽培キットDeluxe
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元BeeworksGames
レビュー日2012/07/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者