Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~ : 第四章~六章+7/20アプデを最速攻略!読者限定プレゼントも!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


復讐を誓う竜騎士の戦いを描いた大人気のダークファンタジー『Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~』。初期からプレイしている方はそろそろ第十六章に到達し、追加シナリオを心待ちにしている頃かと思います。

今回の徹底攻略では、前回に引き続き第四章~六章の紹介に加えて、本日7/20に追加された新シナリオ「第十七章」「第十八章」と、期間限定の召喚イベント「神魔共闘」をご紹介します。
そして今回はオクトバ読者の皆様だけに、限定レアカードをプレゼント! 最後までお見逃しなく!

これから始める方は、まず概要紹介と、第1回攻略もチェックしてみてくださいね!



アプリの特徴
  • 美しいキャラ画像と重厚なストーリーを楽しめるファンタジーゲーム
  • タップ操作だけの簡単進行
  • 1日に2回、無料でキャラを召喚可能
  • 他プレイヤーを戦友にすることで戦力アップ

Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile


第四章 「漆黒の女王 -show your heart-」





主人公に下された次なる指令は、強大な戦闘力を誇る夜魔族を説得し、軍に引き入れるという任務。

今までに派遣した使者が誰一人帰って来ていない…という危険な任務に、夜魔族の血を引くというサイキックモンク・レイカとともに挑む主人公であったが…。





サイキックモンク レイカ
主人公とともに夜魔族の説得任務に指名された女性。彼女自身も夜魔族の血を引いており、高い戦闘能力を備えている。
なお夜魔族は、強いものに心惹かれる性質を持つらしく…?





ヴァンパイア エース
レア度:★★★★
攻撃力:320 防御力:740

夜魔族の領地に結界を張り、守護する門番。

領袖ドロテの腹心であり、絶対の忠誠を誓っている。





夜魔の領袖 ドロテ
レア度:★★★★
攻撃力:550 防御力:550

強大な夜魔族を束ねる領袖。
戦闘に於いて未だ無敗で、性格はサディスティックかつ高慢。
そんな彼女が自分以上の力に出会った時、何が起きるのか…?


第五章 「幽霊船の謎 -Dream of the pirates-」





王国の領海内で、不審船の目撃情報が多発しているようだ。
敵国の領域侵犯なのだろうか?

何故かついてきてしまった、押し掛け女房(?)のドロテと共に、領海内の調査任務にあたる主人公だったが…。






夜魔の領袖 ドロテ
主人公の強さに惚れ、勝手に嫁入りしてしまった夜魔の領袖。
「婿の力量を計る」ため、半ば強引に同行することに…。






雇われ殺し屋 ジュード
レア度:★★★★
攻撃力:880 防御力:220

港で襲ってきた殺し屋。
やはり何者かに主人公の暗殺を依頼されていたようだ。






キャプテン ランドルフ
レア度:★★★★
攻撃力:630 防御力:420

不審船の正体…それは巨大な幽霊船であった。
その船長であるキャプテン・ランドルフは、世界をまたにかけた大海賊。
船の上のは彼が法律であり、不法侵入者には容赦しない。


第六章 「黄金の国・ジパング -Zipangu-」





船が難破し、流れ着いた先は遠く異国の地、ジパングであった。

ジパングの民は、魔王オダ ノブナガの圧政に苦しんでいた。
力なき民を救うため、主人公は剣を手に取る。






ヤジロウ
主人公が流れ着いた村に雇われている野武士。
圧政に苦しむ民を憂い、ノブナガの討伐を決意する。






日輪 ハシバヒデヨシ
レア度:★★★
攻撃力:320 防御力:320

農民出身の武将で、ノブナガに忠誠を誓う側近。
しかし、最近のノブナガの変貌ぶりには戸惑いを覚えている模様。






第六天魔王 オダ ノブナガ
レア度:★★★★
攻撃力:1080 防御力:120

強大な力とカリスマ性から「魔王」と恐れられる存在。
以前は恐れられつつも国の発展に尽くしていたようだが、とある時期を境に豹変したと言われている。



以降は、本日のアップデートにより追加された待望の新シナリオ「十七章」「十八章」と、期間限定の召喚イベント「神魔共闘」をチェックしてみたいと思います。

第十七章 「謎の女剣士 -The adventure is fun!-」






主人公の前に突如現れた、謎の女剣士。
共に旅を続ける内に判明する、彼女の驚くべき正体。

冒険の果てに見えたものは、果たして…?


第十八章 「ドラゴン掃討作戦 -Could you love me?-」






王国の西方の山に集結したドラゴンの軍団。彼らは敵軍と契約し、王国を攻める手筈を整えていた。

先制攻撃を仕掛ける作戦の案内役は、ドラゴンの生態を研究する学者のアンジェーリカ。
彼女もまた、悲しき運命を背負う女性だった…。


【新召喚イベント】神魔共闘





本日7月20日から29日まで、新召喚イベント「神魔共闘」が開催中です。

期間中に他プレイヤーとバトルすると、秘宝やオーブに加え「召喚書」というアイテムが手に入ります。
これを10枚集めることで、強力なレアカードを召喚することができます。

なお「召喚書」は、自分とのレベル差が2以内の相手に勝つと1冊、3レベル以上高い相手に勝つと一気に2冊GETできます。
強敵と戦って、効率良くを集めましょう!


【カード例】



オクトバ読者限定 レアカードプレゼント!





さらに今回、開発元である「UNION Mobile」様のご協力により、オクトバ読者限定のスペシャルレアカードをプレゼントいたします!

応募方法は超カンタン。
「ホーム」画面のオクトバのバナーからキャンペーンページを開き、以下のコードを入力するだけ!

シリアルコード:86534431

今回プレゼントするのは「地獄の振付師 イゾッタ」。
可憐な振付師としての表の顔と、悪魔処刑人としての裏の顔を持つ、レア度★★★★の強力カード。
ぜひGETしてくださいね!


次回【徹底攻略第3回】では、時空を超えた超展開が繰り広げられる【第七章】以降のストーリー紹介、そして召喚・秘宝など、気になる「カード収集のイロハ」をお伝えしたいと思います!乞うご期待!

関連記事

ゲーム概要:美麗なキャラに彩られた復讐の物語!
攻略第一回:裏切りと復讐に満ちた第一章~三章&バトルを徹底攻略!
攻略第ニ回:激動の第四章~六章&新シナリオ&限定召喚を徹底攻略!





Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
価格:無料
開発:UNION Mobile





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Revenge Of Dragoon ~逆襲の竜騎兵~
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0002
提供元UNION Mobile
レビュー日2012/07/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。