【月額無料】Galaxy Frontier : 今度は友達と狩りまくれ!スマホのオンラインバトルはギャラフロ!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


ネットでゲームと言えば、オンラインアクションRPG!
…ということで、前回はストーリーモードをご紹介した『【月額無料】Galaxy Frontier』。SFならではの広大な世界観と、クオリティの高いビジュアル。
そしてスマホとは思えない操作性の良さで現在大ヒット中です。
しかし、この『【月額無料】Galaxy Frontier』の魅力は、やはり何と言ってもオンライン協力バトル!
ネットで知り合ったプレイヤーや、現実世界の友達とパーティを組んで、巨大モンスターとの激戦の日々を過ごせるんですよ!



アプリの特徴
  • 広大な世界観を持つSFアクションRPG
  • シンプルだが爽快感溢れるゲーム性に注目
  • スマホ最強のオンラインRPGが登場

【月額無料】Galaxy Frontier
価格:無料
開発:eitarosoft



一人プレイで腕試しをしておこう




ちなみに、オンラインバトルでも基本的な物語はストーリーモードと一緒です。

物語の基本と、ゲームシステムを覚えるためにも「これからギャラフロしてみようかな?」という方は、学習のためにこちらの記事もどうぞ!


【月額無料】Galaxy Frontier : オンラインで巨大モンスターを狩りまくるSFアクションRPG巨編!無料Androidアプリ

まずはパーティを結成しよう




『【月額無料】Galaxy Frontier』でオンライン協力バトルを楽しむには、ゲームスタート冒頭で同一名のサーバーでログインします。

友達とパーティを組む場合は、メールなどで事前に連絡を取り合っておきましょう。

そして、フィールド上で画面右側にある「MAINMENU」ボタンをタップします。そこで表示されるメニューから「パーティ」を選択します。







次に表示されたパーティメニューから「パーティ勧誘」をタップします。

パーティ結成の対象者が近くにいると、その対象者がリストアップされます。



対象者が見つかったらさっそく勧誘だ!




対象者リストに2名の名前が表示されましたが…1人はなぜか見た事があるような「nexxas」さんを発見(笑)。

そしてパーティに参加して欲しい人の名前をタップすると、勧誘作業は終了です。

「nexxas」さんは勧誘に応じてくれるでしょうか?



誘われた側にもメッセージが表示される




勧誘を受けるとパーティを結成するかどうか選択します。

ただし、パーティ参加はあくまでも任意です。特にネットで初めて出会う人を誘う場合はエチケットは守りたいものですね。



無事にパーティを結成!




これで攻撃力は2倍です!可能であれば、職業的に補い合えるプレイヤーとパーティを組めば、より効率よく戦えます。

普段はそれなりに苦労する巨大モンスター群も何のその!



基本的な戦術は「しつこく死角を狙う」こと




『【月額無料】Galaxy Frontier』では先制攻撃が重要です。

パーティプレイでもその戦術は基本ですよ。モンスターの左右や後ろから接近して、連続攻撃で一気に攻め切りましょう。

またチャージに時間がかかるスキル技も、パーティプレイならお互いにカバーしあえるので連発だってできますよ!



攻撃力が倍増したらモンスターも倍増?




パーティプレイ中はモンスターの出現率も倍増しているような…。その分、バトルの楽しみも倍増です!

二人で畳み掛けるも良し、一方が囮になるも良し。

ただし、同一職業でパーティを構成する場合は、攻撃パターンが一緒になってしまうため、二人してドツボにハマる可能性もあります。やはり違う職業同士で組むのが一番です。



モンスターの鼻先で誘って、横っ腹にラッシュを決めろ!




囮戦法の基本は、かならずモンスターの視界に入る形でメンバーの一人が誘い出すことですね。

注意したいのは、横っ腹といっても後ろ過ぎるとモンスターの尻尾の一撃を喰らう羽目にもなります。







モンスターの中にはブレス(火炎)を吐くタイプもいますので、囮になる場合は、それだけ注意しておきましょう。

隙に乗じて接近し打撃を与えたら、緊急回避で間合いを取り直すと効率よくダメージを与えられます。







もちろん、横から攻撃する側は、高速連打で打撃を加え、タイミングを見計らってスキル技でも攻撃を加えます。

特に樹木のような障害物を利用すれば、たった二人とは言え、3匹以上のモンスターとも互角で戦えますよ。





とにかく、オンライン協力バトルでは、攻撃力がアップするので、驚くほど展開がスピーディになり、まったく違ったゲームのように感じられます。
これがスマホのゲームか?と思えるほどの快適さです。いや、正しくはこれこそが『【月額無料】Galaxy Frontier』の醍醐味です。

是非とも友達と一緒にプレイしてみてください!

関連記事

ストーリーモード:オンラインで巨大モンスターを狩りまくるSFアクションRPG巨編!





【月額無料】Galaxy Frontier
価格:無料
開発:eitarosoft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名【月額無料】Galaxy Frontier
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン3.0
提供元eitarosoft
レビュー日2012/07/20
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者