M.A.G 2 -OCTOBA- [登録不要の無料ゲーム] : 撃って飛んで踏みつけて!美少女が大活躍するアクションSTG!Androidアプリ

[PR記事]

 



オススメの有料アプリを、無料でプレゼントしてしまう「オクトバギフト」!
今回、プレゼントするのはアプリは、横スクロールアクションシューティングの『M.A.G 2』。
プレイヤーは美少女キャラクターを操って、群がる敵を撃つ!踏みつぶす!と、爽快な展開が楽しいゲームですよ。
連休となるこの週末は、シューティング三昧で楽しんでください!

アプリの特徴
  • 美少女を操って戦う横スクロールシューティングゲーム
  • かんたんな操作方法でヤリ込み度も満点
  • オクトバギフトだから期間限定で無料で遊べる
M.A.G 2
価格:無料
開発:West Hill


まずはアプリをアクティベート


はじめてアプリを立ち上げると、キャンペーン応募画面が開きます。
こちらで利用規約への同意と、オススメアプリのインストールをすると、アプリが使用可能になります。
詳しい手順は、以下の記事を参考にしてください。

【オクトバギフト】美少女が大暴れする傑作アクションシューティング『M.A.G 2』を無料プレゼント!

キャンペーンはプレゼントがなくなり次第終了なので、この機会をお見逃しなく!




難易度も自由に設定が可能!


ゲームのスタート画面です。

画面下段左側には難易度設定メニューがありますが、まずは「イージー300m」からスタートするのが無難ですね。

次に「NewGame」をタップしてスタートします。



スタート画面中の「How to Play」をタップすると、ゲーム画面の説明が表示されます。

アイテム類の解説もありますから、一通り目を通しておくと良いかもしれません。



ちなみにプレイヤーキャラクターは全員美少女です!
好みで選ぶのも良いですし、各々の性能(ショットやジャンプにディフェンス)から選ぶのも良いでしょう。

キャラ選択が終ったら、「Touch Start」をタップします。

強制横スクロールならではの熱さに燃えろ!


画面は強制横スクロールです。

迫ってくる敵をジャンプで避けるか、ショットで撃退してください。
ちなみに、敵はジャンプで踏みつぶす事もできます。

また、アイテムを獲得すると無敵やスーパーショットなどの特殊効果が得られます。



スクロールは強制ですが、前方に進むことができないので、攻撃やジャンプのタイミングを失うと、ズリズリと後方に追いやられて不利な展開に…。

可能な限り、先んじて敵をショットで撃退していきましょう。

また、アイテムの「ベリー」を獲得すると、画面右側に「スーパーショットボタン」が出現します。

ブットいレーザーで敵を一気に殲滅!


貫通レーザーとでも呼べるような威力の、ブットいレーザーが発射されます!

アイテムには他にも「チェリー」があり、こちらは無敵などの効果があります。



ゲームとしては「イージー300m」でも、シューティングやアクションに不慣れな方だと、それなりに難しいと感じるかもしれません。

回廊に挟まれる、ステージから落下する、ライフゲージが「0」になるなどするとゲームオーバーです。

是非ともリプレイしたい所ですね。もしくはタイトル画面に戻り、キャラクターをチェンジするの一つの方法です。

可愛い顔して遊び応えは十分の傑作ゲーム!

非常にサクサクと遊べるゲームですが、メモリの空き容量が少ない場合だと処理落ちなどが発生するようなケースもあるようです。
その場合は、タスクキラー系アプリなどでメモリの空き容量を確保すると良いようです。

遊びやすいゲームですから、通勤通学中にヤリ始めると「駅を乗り過ごす」なんて展開も(笑)。
秋の夜長の暇つぶしなどには本当にピッタリだと思いますよ!




M.A.G 2
価格:無料
開発:West Hill





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名M.A.G 2
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.4
提供元West Hill
レビュー日2012/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者