【NEWリリース】スパイク・チュンソフト、ド派手カードデッキRPG『もののけ大戦“陣”』を本日配信開始

[PR記事]

 



株式会社スパイク・チュンソフトは、8月8日よりiOS、Android向けカードデッキRPG『もののけ大戦“陣”』の配信を開始する。
本ゲームは株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」のプラットフォームで提供。
対応OSはAndroid 2.3以上、利用には「Mobage」へのログイン、または会員登録が必要になる。




役の要素が取り入れられた“陣”バトル




『もののけ大戦“陣”』は天下を狙う“もののけ”使いたちの物語。
プレイヤーはその一人となり、もののけの描かれた絵巻(カード)を駆使して相手と戦う。

本作の要となるのは、シンプルかつ奥深い戦略性が魅力のカードデッキバトル。
5枚1組の絵巻で構成される“陣(デッキ)”でのバトルには、トランプのポーカーのような“役”の要素が取り入れられている。







陣には役を複数仕込むことができ、その数だけ強化や弱体などの追加効果が得られる。

役が発動する際の「爽快でド派手」な演出も、本作の魅力のひとつ。



美麗なイラストで描かれる個性豊かなもののけたち






本作には彪雅マサト氏や竹中氏をはじめとする、多数の実力派イラストレーターが参加。
それぞれの個性を活かしたもののけたちを楽しむことができる。

もののけたちの絵巻は今後も追加。
「ストリートファイターシリーズ」のイラストを手がけた、西村キヌ氏の描くもののけも近日公開を予定している。

「もののけ配信開始キャンペーン」は9月18日まで




サービス開始を記念して、2012年9月18日(火)までの間「もののけ配信開始キャンペーン」を開催。
ログインボーナスとは別に、回復アイテムの「お酒」を5個、追加で毎日プレゼントする。


「お酒」を使用すれば、回復時間を待つことなくカードデッキバトルを楽しむことが可能。
スタートダッシュを狙いたいユーザーには必須のキャンペーンになりそうだ。

【関連情報】
スパイクチュンソフト もののけ大戦“陣”公式サイト
もののけ大戦“陣” | GooglePlayストア

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved.







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者