giveApp アプリ検索 : 今「アツい」アプリが見つかる!アプリのおすすめ・管理もできる総合ツール!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


皆さんも御存知の通り、「Androidアプリ紹介サイト」はオクトバ以外にも多数存在します。
その中でも、新着アプリニュースや趣向を凝らした特集などで人気のサイトが「giveApp」です。
その公式アプリ『giveApp アプリ検索』も、アプリ管理機能や独自ランキング、オススメアプリ紹介など独自の機能を備えた、使い勝手のいいアプリです。
同じ紹介サイトとして見逃せない1本ということで、さっそくチェックしてみたいと思います!



アプリの特徴
  • アプリ紹介サイト「giveApp」の公式アプリ
  • 「あなたにおすすめ」「となりのアプリ」など楽しくアプリを探せる機能
  • 独自集計の「HOTApps」ランキング
  • インストール済みアプリの管理機能
giveApp アプリ検索
価格:無料
開発:caytoinc.


各機能へ即アクセスできるナビパネル!





TOPページからは、ランキングや特集などの人気コンテンツにアクセスできます。

さらにMenuキーを押してナビゲーションパネルを呼び出せば、どの画面からも各機能にアクセスできます。


おすすめアプリが即見つかる!





特集を開いてみると、関連アプリがズラッと表示されました。インストール済みのアプリはチェックマークが付いており、分かりやすいですね。
ユーザーレビューの投稿も可能です。

アプリページは「Playストア」と似ていますが、気になる「となりのアプリ」ボタンが…?







「となりのアプリ」は、そのアプリと趣向が似ている「おとなりアプリ」を検索することができます。

タップしていくと関連アプリがニョキニョキ生えてくる(?)のがクセになるので、楽しくアプリを探せますよ!







「あなたにおすすめ」機能では、インストールアプリなど端末の利用状況を分析して、自分におすすめのアプリを提案してくれます。
今まで知らなかった、自分にピッタリのアプリと出会えそうです。


今アツいアプリを見つけよう!





「スタッフレビュー」では、giveAppスタッフによる一押しのアプリレビューを読むことができます。

各レビュアーの個性が出ていて、読みやすく親しみやすい記事内容になっています。







「ランキング」は、Playストアとは異なるgiveApp独自の順位付けになっており、「HOTApps」「ゲーム」「アプリ」の3つのラインナップで話題のアプリを探せます。

中でも「HOTApps」は、好評のアプリのほか「炎上アプリ」が上位になることもあり、いろんな意味で「アツい」ランキングです。







「カテゴリー」は、Googleプレイのちょっと分かりづらいアプリカテゴリではなく、「Twitterでつぶやく」「天気予報」など、利用目的でアプリを探すことができます。

また「最新レビュー」では、ユーザーが投稿した新着のレビューを読むことができます。今まさに話題になっているアプリが、ひと目でわかりますね!


入れすぎたアプリは管理しよう!





「アプリ管理」では、インストール済みの全アプリを「サイズ順」「更新順」などで並べかえて表示したり、チェックを入れてまとめてアンインストールしたりできます。

端末容量に余裕がなくなった時に、サイズの大きなアプリ探してアンインストールするときにとっても便利です!


インターフェースも美しく、『Playストア』アプリの代わりとして使えるくらい高機能なアプリです。
我らが『オクトバ 神アプリまとめ』とは一味違った機能が盛りだくさんなので、ぜひ合わせて使ってみてください!




giveApp アプリ検索
価格:無料
開発:caytoinc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名giveApp アプリ検索
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元caytoinc.
レビュー日2012/08/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。