脱獄!プリズンブレイクゲーム : 街に平和を取り戻せ!タップで遊べるシンプルアクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


『脱獄!プリズンブレイクゲーム』。今流行の脱出ゲーム風のタイトルですが、むしろ内容は逆。
暗闇に乗じて刑務所を抜け出した囚人たちを、あなたは逮捕しなくてはなりません。
サーチライトで照らされる中、迅速に、そして注意深く囚人を探しましょう!

タップ操作のみで遊べるシンプルさと、登場するキャラクターの豊富さがポイント。
瞬時にキャラクターを見分けて、街の平和を守ってくださいね!



アプリの特徴
  • 脱獄した囚人を逮捕するシンプルアクションゲーム
  • 爆弾は長押しで解除
  • 誤認逮捕をしないよう注意!
脱獄!プリズンブレイクゲーム
価格:無料
開発:Tapps - Top Apps and Games



デザインもBGMもかっこいい




グラフィティ風のタイトル画面から「PLAY」をタップ。
BGMのON/OFFなどがしたければ「OPTIONS」をタップしてください。





初回起動時は、ゲームの説明画面が開きます。
日本語には対応していませんが、イラストでニュアンスは伝わります。





キャラクターが理解できたら、ゲームモード選択画面へ。
最初に選べるのは「NORMAL MODE」のみ。「PLAY」をタップしてパトロール開始です!

ターゲットを見誤らず逮捕!




暗闇を動くサーチライトに照らされる囚人たち…
彼らが暗闇にまぎれてしまう前に、タップで逮捕してください。





街には罪のない通行人も歩いています。
誤認逮捕してしまうと、ライフが1つ減ってしまいます。
ライフが0になるとゲームオーバーなので、ご注意ください!

時計、爆弾、蛾…スペシャルキャラも要チェック




ときには特殊効果のあるキャラクターも登場。
時計のキャラクターをタップすると、残り時間を増やすことができます。
他にもライフが1つ増える「勲章」や、暗闇にひそむ囚人の輪郭が見えるようになる「鉛筆」など…
動きが早いのでタップするのは大変ですが、ぜひ捕まえたいキャラクターです。





また、爆弾があらわれたら長押しして解除する必要があります。
爆発させてしまうと、ライフがマイナスに。
囚人よりも爆弾の方が重要…と言っては『プリズンブレイクゲーム』の名が泣きますが、最優先で対応してください。

画面を飛び交う蛾は、放っておいても問題なし。
ただし羽ばたきと羽音がなんとも邪魔くさく、集中力を削ぎます。
排除するには複数回タップする必要あり。間違えて他のキャラクターをタップしないよう、注意してくださいね!

貯めたコインでアイテム獲得




ライフが0になる、もしくは残り時間が0になるとゲームオーバー。
捕まえた囚人の数に応じてコインが獲得できます。





貯めたコインでゲームを有利に進められるアイテムや、新しいゲームステージを手に入れられます。
ちなみに囚人を見つけやすい「DAYTIME MODE」は3000コイン。道のりは遠いですね…
そんなに待てない!という人は、トップ画面の「STORE」から課金してしまうのも一つの手です。

ジャジーなBGMも気持ちいいアクションゲーム。
この手の雰囲気が好きな人は、ぜひお試しください!




脱獄!プリズンブレイクゲーム
価格:無料
開発:Tapps - Top Apps and Games





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名脱獄!プリズンブレイクゲーム
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1
提供元Tapps - Top Apps and Games
レビュー日2012/08/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者