photodeco☆写真を素敵に加工してかわいくデコろう♪ : 日々の写真をデコレーション!無料Androidアプリ

[PR記事]

 





カメラや写真関係の加工アプリって、すごく増えてきましたよね!
わたしも写真をスマホから撮るのがとても好きなので、今まで色んな写真加工アプリを見つけては端末に入れてみたり。

さて、今回ご紹介する『photodeco☆写真を素敵に加工してかわいくデコろう♪』は、アプリ名のまんま、写真を可愛くデコっちゃえるアプリです!
日々の何気ない一枚も、乙女な感じに仕上げてくれることができちゃいますよ。
デコレーションが大好きなあなたにオススメいたします。

アプリの特徴
  • 可愛く写真をデコレーションできる
  • デコレーションのアイコンが豊富
  • SNSに共有できる
photodeco☆写真を素敵に加工してかわいくデコろう♪
価格:無料
開発:株式会社アイフリーク


メニュー画面だってバツグンに可愛い



コラージュが大好きなわたしにとって、この最初のメニュー画面に癒されました。
まるで旅の思い出の一枚をコルクボードに貼り付けたかのような可愛らしいメニュー画面です。
カメラを撮影後にすぐ加工するか、元々フォルダ内にあるものを加工するか、どちらか選べますよ。

今回はフォルダ内にある画像を加工してみます。



はじめて使う時は、このようにアプリの説明がされています。
画像を交えて説明してくれるので、とても分かりやすいですね!
こうやって見ると、できることがたくさんあるようですね。
また、メニュー画面からもアプリの説明が書かれているので、「この機能はなんだっけ?」と思うこともありません。

では、さっそく加工してみましょう。



コントラストやエフェクトを切り替えてみました。
明るさやコントラストは、スライドバーを動かしながら調整します。
また、画像下の「色加工」と書かれているバーをタップすると、「写真調整」と切り替えることも可能です。
「写真調整」はコントラストやエフェクトを自分の好みで設定するものではなく、「セピア」か「モノトーン」にワンタップで簡単に加工するモードです!



コントラストやエフェクトが決まったら、今度は画像の大きさや角度を変えてみました。

赤い枠で囲っているところのアイコンをタップすると、回転や、拡大縮小、そして角度などを1つ前に戻すことができます。
もちろん2本指を使って拡大縮小・回転も可能ですよ。



今度はスクラップ機能を使ってみました。
右側のはさみボタンからスクラップモードになります。
画面下のフレームを選択し、「cut」ボタンをタップすると切り取ることができます!

切り取っただけで、なんだか本格的なものができあがる気がしてきました。

デコレーションはシーン別!



いよいよデコレーションしていきます!
なんと、デコレーションアイテムは「人物画」「食べ物の写真」「風景画」「買い物の写真」の別に、そのシーンに見合ったアイコンが用意されています。
もちろん、シーンにこだわらずに使うこともできますよ。
お好みで可愛くデコっていきましょう!

また、アイコンの大きさなどを変更したい場合は、変更したい画像を長押しすると、変更することができます。
いらないアイコンはゴミ箱ボタンで削除可能です。

文字入れだってOK!



本アプリでは、手書きで文字入れすることも、テキスト入力で文字入れすることも、どちらも可能です。
テキスト入力の場合はひらがなのみ、違うフォントを使って文字入れすることができますよ!

また、文字入れも縦書きか横書きか選択することができます。

最後に保存・共有



画面右下にフォルダのボタンがあり、そこから保存や共有をすることができます。
素敵な一枚になったら、お友達とSNSなどで共有しちゃいましょう!

本アプリで加工したアイテムは、メニュー画面の「Album」から簡単に閲覧することもできますよ!

こんなにできることが豊富なのに無料なので、とても素敵なアプリだと思います。
ご興味があればぜひ、本アプリを使って素敵に飾った思い出の一枚を増やしていきませんか?




photodeco☆写真を素敵に加工してかわいくデコろう♪
価格:無料
開発:株式会社アイフリーク





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名photodeco☆写真を素敵に加工してかわいくデコろう♪
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0
提供元株式会社アイフリーク
レビュー日2012/09/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者