Battery Wallpaper (Free) : 秋のスマホはカジュアルに!バッテリー残量も表示できるライブ壁紙!無料Androidアプリ

[PR記事]

 



まだまだ暑い日が続くとはいえ、最近では朝晩には若干の涼しさも感じ頃となりました。
というわけで、これからは秋モード全開!…となるわけですが、そうなるとスマホにだってシックで落ち着いた「装い」が必要ですよ!
…というわけで今回ピックアップするのは『Battery Wallpaper (Free)』です。
秋のスマホにぴったりな落ち着いた感じのライブ壁紙アプリです。

アプリの特徴
  • バッテリー表示機能もあるシックなライブ壁紙
  • 1%単位でバッテリー残量が表示されて便利
  • カラーパターンの変化でもバッテリー残量が分かる
  • 有料版では選択できる背景画像の幅が広がる
Battery Wallpaper (Free)
価格:無料
開発:Monkey In My Soup



インストールするとショートカットが作られる


『Battery Wallpaper (Free)』は、インストールするとショートカットアイコンが作成されます。
それをタップすると選択画面が表示されますので、そこから表示機能などの設定メニューが選択可能になります。

まずは画面下段の「Settings」ボタンをタップしてください。

海外アプリだが操作は非常にかんたんです


設定メニューが表示されました。
『Battery Wallpaper (Free)』は海外アプリなので全て英文表記ですが、重要な項目は以下の2箇所のみ。
Background image…壁紙の模様を決定します。
Color palette…カラーパターンを選択します。

あとの項目はノータッチでも問題はありません。

背景の模様とカラーパターンを選ぶ


Background image
このアプリは無料版なので選択できる背景画像には制限がありますが、それでも7種類用意されています。

有料版では、更に5種類+自分で用意した画像を反映させるなどの機能が追加されます。

Color palette
カラー(パターン)は7種類用意されており、バッテリー残量に合わせてサムネイル画像のように変化していくのが特徴的!

2項目共に選択すると設定画面に戻ります。

あとはホームボタンをタップするだけ


設定画面に戻ったあとはホームボタンをタップし、起動するホームアプリを選ぶだけです(OS 4.0以降)。

OS2.3などの場合は、スマホの「戻る」ボタンから選択画面まで戻り、そこで「Next」ボタンをタップします。
そして表示されたライブ壁紙メニューから設定する必要がありますので注意してください。

大きく表示されて見やすいバッテリー残量


ホーム画面に反映させてみました。

1%単位でバッテリー残量が大きく表示されているのが良いですね。
しかも、バッテリー残量と連動してカラーも変わりますから、数字の表示がアイコン類で見え辛くなってもカラーで分かる仕組みです。

模様もシックで大人な雰囲気が「秋」を感じさせます。



通常のライブ壁紙の設定と同様に、「ホーム画面を長押し」しても設定可能です。

今回はGALAXY NEXUSでのレビューでしたが、同じくAndroid 4.0でも若干設定操作が変わるケースもあります。
上手く表示されない場合は、「ホーム画面を長押し」から「ホームに追加」を呼び出して設定しれみてくださいね。




Battery Wallpaper (Free)
価格:無料
開発:Monkey In My Soup





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Battery Wallpaper (Free)
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.1
提供元Monkey In My Soup
レビュー日2012/09/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者