いきなり!ラスボス30 : 面倒事はさて置いて、とりあえずラスボス倒しませんか?無料Androidアプリ

[PR記事]

 



ドラクエ10、大盛況ですね!
ぜひプレイしたいところですが、ラスボスに挑むまでに費やす膨大な時間を思うと、なかなか手が出せません。
これが大人になったということでしょうか…なんだか寂しい話ですね。

『いきなり!ラスボス30』は、そんな忙しい日本人にぴったりのゲームです。
ゲームをはじめると、そこにはラスボスが!手軽にRPG気分を味わえるのでオススメです。

アプリの特徴
  • いきなりラスボス戦が楽しめるRPG
  • 物語は全30話
  • 強い敵にはトレーニングして挑め!
いきなり!ラスボス30
価格:無料
開発:Dimps Corporation



考えるな、とりあえず挑め!


アプリを立ち上げると、物語の導入部分が。
「大陸の牙」と呼ばれる半島の、長きに渡る戦争が本ゲームの背景です。



プレイヤーはトップ画面から、ボスに戦いを挑んだり、装備を強化したりします。
とりあえず「ボスバトル」から、ラスボスに挑んでみましょう!

ラスボス、さっそく登場


最初のラスボスは国境近くに現れた人食い竜。武器やスキルを駆使して攻撃しましょう。
ドラクエやFFなどをプレイしたことがある人なら、操作に戸惑うことはないと思います。



戦闘が進むと、ラスボスが話しかけてきました。意味深なセリフが気になりますが、とりあえず撃破!
これで第1話終了。ものの2、3分でラスボスを倒すことができました。

強大な敵には用意周到に


本ゲームで用意されているのは全30話。進んでいくほど、ラスボスは強くなっていきます。
なかなか倒せなくなったら「トレーニング」で経験値とゴールドを貯めましょう。
レベルが上がれば、新しいスキルを習得できるかもしれません。



貯めたゴールドは「ショップ」で、武器やアイテムの購入に使うことができます。
もちろん、武器は装備をしなくては意味がありません。装備の変更は「ステータス」から行いましょう。

ちなみに、各話ごとに登場キャラクターは異なります。いくらレベルを上げても、次のキャラクターには引き継げないのでご注意を!
ゴールドと装備は引き継がれるので、まったくの無駄ではありませんが…トレーニングはほどほどにして、早めにラスボスに挑むのが『いきなり!ラスボス30』の醍醐味だと思います。

実は深いストーリー


話を進めていくと、なんだか見たことのある竜が…
第1話のラスボスと勇者が、年月を隔てての再会です。



サクサク進められるのに、ストーリーもなかなか深いのが本ゲームのポイント。
あらすじは「ボス図鑑」からも確認できるので、たまには振り返ってみることをオススメします!

倒したラスボスにもう一度挑むことはできない、太刀打ちのできないラスボスに遭遇しても「逃げる」が使えない…など気になる部分はありますが、手軽なのに満足感の高いゲームです。
「RPGって面倒で…」と思っている人、ぜひお試しください!




いきなり!ラスボス30
価格:無料
開発:Dimps Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名いきなり!ラスボス30
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.0
提供元Dimps Corporation
レビュー日2012/09/12
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者