パズル&ドラゴンズ : パズルでモンスターを攻撃!あの『パズドラ』がAndroidにやってきた!無料Androidアプリ

[PR記事]

 


iPhoneで大ヒット中のパズルゲーム『パズル&ドラゴンズ』。
「同じ色のドロップを3つそろえて消す」という、シンプルながら中毒性の高いパズルと、ダンジョン探索型RPGの組み合わせが人気を呼んでいます。
Android版のリリースを、首を長くして待っていた人も多いんじゃないでしょうか。

そんな「パズドラ」が本日Playストアに登場しました!
まだ序盤ではありますが、さっそくご紹介させていただきます。

アプリの特徴
  • iPhoneで大人気のパズルRPGがAndroidに上陸
  • ドロップをそろえてモンスターを倒せ!
  • 強化合成&進化合成で攻撃力アップ
  • 友情ポイントでガチャを回そう
パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment



まずは「USBデバッグ」をOFFにしよう


ここを読んでいる「パズドラ起動できなかったよ!」という人、システム設定をチェックしてみてください!
「開発者向けオプション」の「USBデバッグ」がONになっていると、『パズル&ドラゴンズ』は起動しません。
アンインストールしてしまう前に、この設定を確認することをオススメします。

ドロップをそろえてモンスターを攻撃


ユーザー名と最初のパートナーを選択したら、ゲームスタートです。
本ゲームの目的は世界中のダンジョンを探検し、伝説のドラゴンを見つけ出すこと。



ダンジョンで会ったモンスターは、パズルを使って倒しましょう!
パズルは同じ色のドロップをそろえる、よくある3マッチパズル…ですが、ドロップはどこにでも動かすことが可能。
コンボで消せば、強力な攻撃を繰り出すことができるので、緻密な計算がカギになりそうです!

強化したモンスターでチーム編成


ダンジョンをクリアすると、倒したモンスターが仲間になることがあります。
モンスターは「チーム編成」から、パーティに参加させることができます。



パーティからあぶれてしまったモンスターは「合成」に利用することが可能!
「強化合成」では、ベースモンスターに素材モンスターを掛け合わせ、パワーアップをはかります。
同じ属性のモンスター同士なら、効率よくパワーアップが可能です。



レベルが最大になったモンスターは「進化合成」でワンランク上のモンスターに進化できます。
指定された素材モンスターをそろえる必要がありますが、効果は絶大。
より深いダンジョンに進むためにも、強力なモンスターをそろえましょう。

ガチャでレアモンスターをゲット


モンスターはダンジョンで捕まえる以外に「ガチャ」で手に入れることが可能。
魔法石5つで回せる「レアガチャ」では、強力なモンスターを確実にゲットできます。

魔法石は「ショップ」で購入できる他、ときにはダンジョン内で手に入ることも。
また、Android版リリースを記念して、2012年9月18日(火)~10月1日(月)の期間中ログインすることで、魔法石を最大13個プレゼントされます。
序盤を有利にすすめるためにも、日々のログインは欠かせません!



もうひとつの「友情ガチャ」は、「友情ポイント」で回すことができるガチャ。
「友情ポイント」を貯めるには、ダンジョン探索に助っ人を連れて行くことが必要です。

フレンド申請をしたユーザーが助っ人になれば、友情ポイントはさらに倍!
私のIDは「101,779,281」です。ぜひダンジョンに連れて行ってください(笑)

スペシャルダンジョンも見逃せない


ダンジョンはノーマルなものの他、期間限定の「スペシャルダンジョン」も登場。
ぐんまのやぼう』とのコラボレーションなど、今後も様々なイベントが用意されています。お見逃しなく!

最後に攻略ヒントを伝授


・消したドロップと同じ属性のモンスターが攻撃します。いくら強いモンスターを手に入れても、ドロップを消さないと攻撃できません。

・ハートのドロップを消すと、パーティが回復します。攻撃を受けた後は優先的に消しましょう。

・ドロップを5つそろえると、敵全体を攻撃できます。戦闘序盤にぜひそろえたいですね!

・通常のダンジョンも、期間限定でスタミナが1/2に…小まめなチェックが効率アップの秘訣かも!?




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン4.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2012/09/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者