Football Kicks : スマホでミラクルショットを連発し高得点をゲット!キミもなでしこに続け!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




ロンドンオリンピックそしてU-20における、なでしこジャパンの大活躍の興奮も醒めやらぬ昨今。サッカーのアツさを自分自身で体験…というのは少々大袈裟ですが、それに近い感覚を実現してくれる!?のがこの『Football Kicks』。
基本的にはペナルティキック(PK)にオリジナルの要素を加えたゲーム。操作も非常にしやすく、どなたでも気軽に遊べるアプリとなっています。



アプリの特徴
  • 画面スワイプでPKを楽しむ
  • 様々なパターンのゲームをプレイ可能
  • 無料お試し版でも十分に楽しめる
Football Kicks
価格:無料
開発:Distinctive Wireless Inc.


スタートまでの道のりはちょっと複雑!?





アプリを起動すると色々ゴチャゴチャと表示されますが、それは本ゲームとは一切関係のないもの。ということで、この画面が現れるまではひたすら「×」などでキャンセルしちゃいましょう。


さて、本アプリで遊ぶには「PLAY」をとりあえずチェックしておけばOK。その他の項目は時間がある時にでも確認しておけば良いと思います。

難しく考える必要はナッシング





「PLAY」をタップすると、無料版で遊べる種目がオレンジ色の文字で表示されます。
これは後ほど1つずつ解説していきますので、お楽しみに!


そうそう、本アプリは全て英語表記となっていますが難しく考えることはありません。無料で遊べる種目に関しては、まさにタイトル通りの内容なのでご安心を。

まずはサドンデスからDEATH





最初に紹介するのは、メニュー画面の左側にある「SUDDEN DEATH」から。







こちらはその名の通り「サドンデス」をテーマにしたゲーム。
表示された的にボールが当たらなかった時点でゲームオーバー、というのがルールです。
写真にあるように、的は点数が異なります。なるべく高得点の的を狙い…たいところですが、高得点の的ほど当てづらくなっているのでご注意を。







そうそう、肝心なことをお伝えし忘れておりました。
ボールの蹴り方ですが、これは以降のどの種目でも同じで、プレイヤーあたりから的に向かって画面をスワイプするだけ。
的にしっかり当たるように狙いを定めてスワイプしましょう!







1回でも的に当てられないと、ご覧のようにゲームオーバーです。


制限時間を気にしてプレイ





続いては「BEAT THE CLOCK」です。
こちらは最初にボールを蹴ってから、60秒以内でどれだけ多くの得点を稼げるか、という種目です。







先程の「SUDDEN DEATH」とは異なり、制限時間内で何回もチャレンジできます。
そして、途中でストップウォッチ型の的が現れたらチャンス!これにヒットさせられれば、25秒加算されます。


人の壁をすり抜けろ!





最後は「BEAT THE WALL」という種目の紹介です。
この種目はディフェンダーが守っているゴールに向かってシュートし、高得点を狙うというのが基本ルール。これだけならカンタンですが、失敗は5回までという条件が付くので、地味に難しいです。







今までのように、単純に蹴る(スワイプ)するのではなく、高得点を狙うには弧を描くようにスワイプして、ボールにカーブを掛けるのがポイントになります。
ディフェンダーに当てると1ミスで、使えるボールが1つ減ります。が、ディフェンダーはひとまず居なくなるので、高得点を狙いやすい!?



操作、ルール共に単純明快なため、どなたでも楽しむことができると思います。
また、プレイ時間もかなり短めなので、ちょっとした空き時間のひまつぶしとしても最適な一本ですよ。




Football Kicks
価格:無料
開発:Distinctive Wireless Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Football Kicks
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.5.2
提供元Distinctive Wireless Inc.
レビュー日2012/09/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者