SpinningTopアドベンチャー : ミリ単位のスマホ捌きが要求されるオトナ激ハマリのコマ回し!無料Androidアプリ

[PR記事]

 




子供の頃に誰もが楽しんだ「コマ回し」。ひもとコマで遊ぶ実にアナログな遊びですが、21世紀の今、コマ回しはデジタルで楽しめるようになりました!
しかも、間違いなく子供よりも大人がハマること請け合いのこの『SpinningTopアドベンチャー』。
やれば分かるこの面白さ!さあ今すぐダウンロード!…の前に、まずはレビューをお読み下さい(笑)。

アプリの特徴
  • コマを回して倒さないようにゲームを進める
  • スマホの持ち方・傾け方が肝心
  • 2つのモードがのめり込み度を加速させる
SpinningTopアドベンチャー
価格:無料
開発:x-fund global ag


最初にオススメのモードは?



本アプリで楽しめるのは「Adventure」と「Racing」の2つのモード。
「Adventure」の方が大きいので、ついこちらを選択したくなりますが、初めてプレイするなら断然「Racing」がオススメ!
こちらの方が基本的な操作を習熟するのに最適なのです。

コマを回すアクションがキモ



「Racing」では4つのコースを選択できますが、基本は一番左のコース。まずはここから始めましょう。



コースを選んだら、基本ルールが表示されます。
「Racing」モードは規定コースを3周し、全てのダイアモンドを消せればOKというルールになっています。



さて、チュートリアルを眺めたら、コマを回すアクションに移る訳ですが、これがまた最初のうちは難しい!
タイミングがバッチリ合えば、コマの体力(回転力)が多くなり、タイミングが悪いと体力が少ない状態でスタート…という事態に。
よって、まずは最初はコマ回しの練習だけ、と割りきってしまってもいいぐらいです。

挫けそうになるかもしれない…でも頑張れ!



コマを回したら、早速コースを周回となりますが、まず最初はコマの予測不能な動きにてんてこ舞いになるかと。
まず最初は、コマを一箇所でキープできる位置を探ることから始めましょう。



コマをキープできるようになったら、あとはスマホをほんの僅かに傾けて移動させるのですが、この時の動きは本当にミリ単位でチョコチョコという感じでOK。とにかく最初は時間を掛けてでも、コマを意のままに動かすように集中です!



コマ回し、そしてコマの操縦、これら2つがバッチリ噛みあえばステージをクリア!
最初は投げ出したくなるかもしれませんが、それを乗り越えると一気に、いや爆発的にこのゲームが面白くなりますよ!

練習の成果を発揮!



何度かRacingの基本コースで要領を掴んだら、ぜひAdventureにも挑戦してみましょう。



こちらは各所に置かれた障害物をかわし、ダイヤを集めるというゲーム性。障害物以外にも、体力を回復させるアイテムなどもあります。

先にRacingで基本操作をマスターしておくと、こちらのモードも最初からスムーズに楽しめると思います。

このように、ひとりで集中してじっくり遊ぶというタイプのゲーム。最初の難しさは本当に投げ出したくなりますが、ちょっとしたコツさえ掴めば後はもうズッポリとハマる一方です。
あまり長いこと集中してやると肩が凝りますので、その辺は要注意ですよ。




SpinningTopアドベンチャー
価格:無料
開発:x-fund global ag





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名SpinningTopアドベンチャー
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.0.1
提供元x-fund global ag
レビュー日2012/10/01
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者