【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【1-31~1-40】

[PR記事]

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars(アングリーバード スター・ウォーズ)』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載4回目、【1-31~1-40】までをご紹介します。
小惑星地帯は発射の角度がかなりシビアなので、何度もチャレンジして法則性を掴んでいきましょう。


以下、×印が狙う場所、またはタップしてアクションを起こす場所です。矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

1-31

フォースで岩礁と爆弾を小惑星に落とせばOK。

金の卵:1投目で岩を右方向に移動させ、経路も確保。2投目のフォースで卵目掛けて岩を落とす。

1-32

画面下側に放ち、手前の建物にレーザーを当て、反射で右上の敵も撃破。
自機は体当たりで右下の敵を撃破。

1-33

奥の惑星に下から回り込み、フォースで上方に吹き飛ばせばOK。

1-34

下側の惑星の衛星軌道に乗って左回りに回転し、爆弾を破壊。

1-35

下回りに放ち、銃で爆弾を破壊しつつ自機の体当たりでクレーンを破壊。

1-36

画面上部の惑星の衛星軌道に乗りつつ、奥の爆弾を銃で破壊。

1-37

画面上部の惑星を右回りし、フォースで瓦礫を飛ばして爆弾に着火。
最初の発射角度がかなりシビア。

1-38

上半分は鉄材をフォースで飛ばし、レーザーの反射で一掃。
下半分は自機の体当たりで。

1-39

ライトセーバーで木板を壊し、奥4つの丸ブロックを地上に落とす。

1-40

鉄製瓦礫をフォースで飛ばし、敵レーザーの反射を狙う。

ここをクリアすればいよいよ新ステージ「デス・スター」ですので頑張りましょう!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。