【最速攻略】Angry Birds Star Wars : 3つ星完全取得マニュアル【2-11~2-20】

[PR記事]

 

人気ゲームシリーズの待望の新作、そして超有名映画とのコラボレーションで話題沸騰中の『Angry Birds Star Wars(アングリーバード スター・ウォーズ)』。
オクトバでは「最速攻略」と題し、各面の☆3取得法を分かりやすく解説していきます。

今回は連載5回目、【2-11~2-20】までをご紹介します。
シリーズの人気キャラ、チューバッカが登場します!


チューバッカ登場!

タップアクションはないものの、巨体を生かした体当たりの破壊力が特徴です。

以下、×印が狙う場所、またはタップする場所です。
また矢印はフォースや銃で狙う方向です。
実際にプレイして2回以上☆3が出た方法を記載していますが、実際は微妙な差で☆3にならない場合がありますのでご了承ください。

2-11

手前の金属ブロックにかするように放つだけ。

2-12

一番手前の小さい丸ブロック付近を狙い、レーザーの反射で上空の敵を一掃。

2-13

レーザーに注意しつつ、右下に向けて発射。
敵4体を掃討しつつ、最後に体当たりで導火線に着火。

2-14

銃を持った敵の足元を崩し、レーザーでの一掃を狙う。
1発クリアは相当難しいですが、2発でも☆3は可能。

2-15

中段の砲台のレーザーで自機を吹き飛ばし、中央と下段の敵を倒す。
下段はそのまま導火線に体当りし、上段敵を倒す。
発射タイミングがシビアですが、「中段レーザーの3発目が下段砲台の位置を過ぎた辺りで発射」がジャスト。

2-16

左上の敵に体当たりした瞬間、所定の位置に正確にレーザーを当てるだけ。

2-17

1投目:上の壁スレスレでレーザーを撃ち、奥の方の敵を一掃

2投目:手前の瓦礫をフォースで弾いて残りを一掃。
1投クリアはかなり難しいので、8万4000点超えで☆3を狙いましょう。

2-18

着地スレスレで丸ブロックを吊っている紐を狙う。

画面下部の金の卵は、ミレニアム・ファルコンを使うしかなさそう。

2-19

1投目:画面下部、左から2列目の敵がいる辺りを狙う。

2投目…下付近をライトセーバーでなぎ払い、残りを崩す。
1投目でどれだけ崩せるかが全て。

2-20

1投目:右側を銃で攻撃し5体くらい倒す。
2投目:手前の敵をライトセーバーで撃破。
3投目:右側の敵の生き残りを倒す。
あまりスマートではないですが、一応☆3獲れます。

次ステージ以降も随時攻略していくので、お見逃しなく!







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。