Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2012/12/31 エンターテイメント

NHK紅白

大晦日は様々なTV番組が放映されますが、誰もが気になるのがNHKで放映される「紅白歌合戦」。
この一年を締めくくるに相応しい顔ぶれが登場し、ああ今年も終わるんだなぁという感慨に浸れる、国民的な番組と言えます。
『NHK紅白』はこの番組をさらに楽しめる仕掛けが満載。紅白を観るつもりの方もそうでない方も、ぜひチェックしてみて欲しいアプリです。

アプリの特徴

  • 第63回NHK紅白歌合戦の出演歌手・ニュースが全て分かる
  • 出演通知設定機能で見たい歌手・聴きたい曲を逃さない
  • メッセージや投票をスマホから行える

NHK紅白
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


かなりボリュームたっぷりの紅白ニュース

NHK紅白

「紅白ニュース」からは9月後半から始まっている、紅白歌合戦に関連するニュースがズラリと並んでいます。
番組だけ見られればいいや…という方もぜひチェックしてみて下さい。紅白の裏側までじっくり知ることができる、興味深い内容が詰まってますよ。

どんな歌手が出るのかは事前に知っておきたい

NHK紅白

「テーマと出演」でまずチェックしたいのは「曲順」。
ここは親切にも、前半と後半で表示が分かれています。それぞれを見てみると、歌手名と曲順が順番に並んでいるのでとても見やすくなっています。

NHK紅白

矢印アイコンをタップすると、歌手からのメッセージを見ることができます。
とりあえず個人的に最も気になる「金爆」ことゴールデンボンバーをチェックしてみました。

出演通知設定はかなり使えそう!

NHK紅白

本アプリで最も注目したい機能は「出演通知設定」。
これはスマホのメニューボタン、もしくは「テーマと出演」の中の「出場歌手」の鐘のアイコンから設定することができます。

NHK紅白

出演通知設定は見たい歌手のスイッチをONにすることで、出演時間が近付くとお知らせしてくれます。
これでちょっと他の番組に浮気しても安心!?

スマホで紅白歌合戦に参加しよう

NHK紅白

「メッセージ募集」や「アプリで投票」は、その名の通りスマホを使って紅白歌合戦に参加するというもの。

NHK紅白

アプリで投票では投票受付時間が迫ると投票ボタンが出現するという、何とも興味をそそられる仕様になっています。
ひとつ残念なのはWi-Fi環境下でないと投票できないというところ。意外とハードルが高めになるような気が…。

大晦日の夜の定番となる紅白歌合戦をさらに満喫させてくれる『NHK紅白』。自分は見なくてもダウンロードしておいて家族団らんのお供にしてみてもいいかもしれませんね。





NHK紅白
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 NHK紅白
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.0.0
デベロッパー名 NHK ( JAPAN BROADCASTING CORP.)
レビュー日 2012/12/28

関連記事



タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る