発掘ピラミッド王国 Lite : ピラミッドパワーで癒される?時空を超えた経営シミュレーション!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

広い砂漠の真ん中に、何千年の間そびえ立つ巨大なピラミッド…太古のロマンを感じますよね~。
そんなピラミッドを自分の手でプロデュース(?)できるゲームが『発掘ピラミッド王国 Lite』です!
時空を超えた古代エジプトで国王となり、どんどん国とピラミッドを立派にしていくという斬新な設定でありながら、とても丁寧でスイスイとお手軽に遊べるシミュレーションゲーム。
斬新かつお手軽…この2つがいい感じにコラボしているのであります!

アプリの特徴
  • 自分の国のピラミッドを発展させていく経営シミュレーション
  • ピラミッドの魅力UPで従業員と客を増やしていく
  • 依頼をこなして、スタンプを貯めれば景品GET
  • 「ピラミッド検定」で高評価なら豪華賞品も
発掘ピラミッド王国 Lite
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd


まずははじめましょう!

懐かしくも新しい「ドット絵」というのがまたいいですよね。
さっそくスタートを押していざ我が王国へ!
基本はタップ操作ですが、画面下の「▲」をタップするとコントローラーが出てくるので、好みに応じて使い分けましょう。

ちなみに王国と国王の呼び方は変えられます♪

あなたの隣に砂山まち子

「砂山まち子さん」は、ゲームの説明を必要になった時にしてくれるとっても親切で気がきく女性なので、仲良くしましょう。
他の従業員たちもやる気満々で頼もしい!

まずはまち子さんの指示に従って、食堂をつくってみましょう。

メニューの「建設」から建てたい施設を選べば、従業員総出で建設作業がはじまります。
他の施設も、まとまったお金がある序盤のうちに建設した方がいいかもしれません。

依頼をこなしてスタンプをゲット!

3つの施設をつくると、「ピラミッド協会」に加盟できます。
協会に加盟するとお客さんが増えるので、なるべく早く加盟した方がいいでしょう。、

また協会に加盟することで「スタンプカード」がもらえます。
様々な「依頼」をこなすことでスタンプが溜まっていきご褒美がもらえるので、どんどん依頼をこなしましょう!

ピラミッドの魅力を上げよう!

ゲームが進んでくると、どうしても資金繰りが厳しくなってきますよね。
そんなときにおススメなのが「リニューアル」です!
ハートを消費して今ある施設をより魅力的に、よりお金とお客さんを集められるようにパワーアップさせられるのです!

ピラミッドの魅力が上がると、新しい従業員も引き寄せられてきます!
どんどん魅力を上げて、大きなピラミッドを運営するお手伝いをしてもらいましょう。

ただし引き寄せられるのは人だけではなく、恐ろしいコブラも迷い込んでくることも!
コブラもハートを使って退治できるので、ハートは接客で積極的に増やしましょう。

ピラミッド検定で金賞を狙え!

年に一度、ピラミッド検定があります。ピラミッドの形、施設の多さ、そして美しさで判定されます。
今回はこんな結果でした…もっと高得点を出して、豪華な賞品をゲットしたーい!

…と、ちょうどこのゲームにはまってきた頃にLite版は終了となります。

Lite版だけでもこの記事に書ききれないほどのボリュームがありますが、「もっとやりこみたい!他のイベントやシステムも体験したい!」と思ったら、是非有料版の『発掘ピラミッド王国』をご検討ください!
本当にやりこみ度が高くて、Lite版を気に入った人なら必ず満足できるはずです!




発掘ピラミッド王国 Lite
価格:無料
開発:Kairosoft Co.,Ltd





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名発掘ピラミッド王国 Lite
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン1.0.2
提供元Kairosoft Co.,Ltd
レビュー日2013/01/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者