Firefox : 安心の使いやすさがいいね!デスクトップ版と同期してブラウザを外に持ちだそう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

Androidにはウェブブラウザが非常にたくさんあります。どれをつかっていいのか、迷ってしまいますよね。
どうしても決め手にかけると思ったなら、普段パソコンで使っているものと同じブラウザを選んでみてはどうでしょうか。

『Firefox』なら、デスクトップ版のブックマークや開いているタブの同期も簡単にできるので便利です。PCとブラウザを揃えることで、PCからブラウザをそのまま「持ち出す」といった感覚で使用できますよ。

アプリの特徴
  • デスクトップ版と同期できるモバイル版『Firefox』
  • 文章の多いページを読みやすく再配置するリーダーモード
  • 豊富なアドオンで自分好みのブラウザに
Firefox
価格:無料
開発:Mozilla


Firefox SyncでPC版と同期しよう

最初に本アプリを起動すると、中央に「Firefox Sync」についてのボタンがあります。これをタップして、デスクトップ版と同期してみましょう。
同期が完了すると、本アプリのブックマークにデスクトップ版のブックマークが追加されます。

サムネイル付きのタブ管理

本アプリでは他のタブブラウザとはちょっと違い、同時に起動している他のページには右上の数字から移動します。ページのサムネイルがあるので、どんなページかわかりやすいですね。

この時、PCのマークをタップすると、同期しているPCで開いていたタブにアクセスすることができます。

操作はメニューボタンから

本アプリには、他のブラウザアプリによくあるようなツールバーはありません。「再読込」「ブックマーク登録」といったものはメニューボタンから行います。そのぶん表示領域にスペースを与えているということですね。

このメニュー画面から、PC版表示にすばやく切り替えることができます。そのほか、終了ボタンがちゃんとあるのが個人的にはポイント高いです。

リーダーモードが見やすい

文章の長いページになると、タイトルの横に本のようなアイコンが表示されます。
これをタップすると「リーダーモード」となり、余計な画像や広告を取り除き、読みやすいように再配置された画面となります。文章をしっかり読みたいときには便利ですね。

アドオンを入れてみよう

そして『Firefox』と言ったら、やはり豊富なアドオンですよね。モバイル版にもたくさんのアドオンがあります。
自分に必要な物を探し出し、どんどんインストールして使いやすくカスタマイズしましょう。

デスクトップ版とともに頻繁にバージョンアップされ、どんどん使いやすくなってきています。以前一度使ったことがあるような方も、もう一度インストールしてみてはいかがでしょうか。新しい発見、新しい使いやすさがあるかもしれませんよ。




Firefox
価格:無料
開発:Mozilla





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Firefox
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Mozilla
レビュー日2013/01/17
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。