Photoshop Touch for phone : 画像編集アプリの決定版!あの多彩なツールがそのままスマホに!Androidアプリ

[PR記事]

 

画像編集ソフトの代表格として知られる「Photoshop」。そのスマートフォン最適化版として『Photoshop Touch for phone』がリリースされました!
フォトショといえばレイヤやフィルタなどの多彩なツール。
溢れるほどの機能をスマートに配置した、写真加工アプリの決定版をご覧あれ!

アプリの特徴
  • 画像編集ソフト「Photoshop」のスマートフォン版
  • レイヤやフィルタなど多彩なツールが満載
  • PSD形式での保存・共有も可能
  • 専用クラウドサービスを利用したデバイス間共有
Photoshop Touch for phone
価格:¥450
開発:Adobe Systems


スマホでもあのツールが使える!

まずは何といってもレイヤ!最大で12枚まで使え、並べ替えはもちろん統合も可能。
乗算やオーバーレイなどの描画モードまで搭載されています!

フィルタ類も盛りだくさん。具体的なイメージがついているので選びやすいです。
色調補正だってお手の物ですよ。

とにかくツールの数が多い!
「PC版ならアレができるのに」と思う内容がそのままスマホに入っているというこの衝撃。

スマホだからこそ使える!

ポインターを利用すると指の少し先にカーソルがくるので、必要な部分が隠れて見えない!という不満がなくなります。
ピンチズームや二本指スワイプと合わせれば、細かい作業もストレスなくこなせます。

保存・共有の際には、JPGやPNGだけでなく、PSD形式まで選べるんです!
PC版Photoshopでもレイヤ情報が消えることなく、そのまま開くことができました。

百聞は一見に如かず

『Photoshop Touch』の紹介動画なので、タブレットも多く出てきますが、スマホ版もほぼ同機能です。
英語はわからなくても、こんなことができちゃうんだ!という感激はきっと届きます。
Take Photo Projects Anywhere with Photoshop Touch|YouTube

とにかく多機能なんですが、それらがスッキリ配置されているため、煩わしく感じることはありませんでした。
ポインターやピンチズームなど、小さい画面でも使いやすい工夫がされており、その気になればかなり凝った作業もできてしまいます。
その場で手間なくメールやSNSに共有できるのもスマホならではの良さですね。
その上で、PC版との連携も図れますから、可能性は無限大です!普段PCでPhotoshopを使い慣れている方ならとくにオススメですよ。




Photoshop Touch for phone
価格:¥450
開発:Adobe Systems





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Photoshop Touch for phone
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.0
提供元Adobe Systems
レビュー日2013/02/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者