【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL 41~50】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 41

端末を逆さにすると正しく表示される数字が見えます。

椅子の隣にあるパネルに正しく表示されている数字を天井右側のマークをヒントに小さい数字から大きい数字を順番にパネルに打ち込みます。パスワードは「56792335」になります。

LEVEL 42

角度を割り出すと上から順番に90度、45度、45度、60度になります。パネルをタップして下に向かう矢印に従って各角度を打ち込むと次のレベルに進めます。パスワードは「90454560」です。

LEVEL 43

「play your music LOUD(大音量であなたの音楽を再生して)」と書いてあるので端末の音量を最大に上げると次のレベルに進めます。

LEVEL 44

鉄の棒が鍵となっているので外します。鉄は長いので外れるまでスワイプし続けます。両方の鉄を外せたら扉が開きます。

LEVEL 45

中央の馬の模様はチェスのナイト(騎士)を表しているので、チェスでの動きに沿って数字を割り出します。それらの数字を上から下へ順番に割り出してパネルに打ち込みます。パスワードは「76491789」になります。

LEVEL 46

丸はタップ、線は長押し(約1秒ほど)で上から順番に「PUSH」を押します。1列目は「タップ、タップ」、2列目は「タップ、タップ、長押し」、3列目は「長押し、タップ、長押し」とこのように上から順番に押すと次のレベルに進めます。

LEVEL 47

上部に書かれている「100DOORS」を数字に置き換えます。アルファベットのDとOはAから数えて何番目になるのかを割り出します。そうするとパスワードは「10041515」になります。

LEVEL 48

扉上部に「RRRGGB」と書かれているのでR(Red/赤)が3個、G(Green/緑)が2個、B(Blue/青)が1個必要だと分かります。順番は扉に書いてある表記を解読して割り出します。B>RBとなるので順番はG>B>Rになります。この順番(緑→緑→緑→青→赤→赤)で1つずつ筒の中に各色のボールを入れて端末を逆さにして穴に入れると次のレベルに進めます。

LEVEL 49

3×3のグリッドの上の表記に合わせてブロックをスワイプする。まず最初の形が作れたらPRINTボタンを押す。

2つ目の図に合わせてからPRINTボタンを押す。3つ目の図に合わせてPRINTボタンを押すと扉が開きます。

LEVEL 50

各ボールを開いている枠にはめていく事で扉が開くので図の通りに各ボールを入れていきます。

この図のように入れていき、最後の空模様のボールを左上の開いている場所に入れると次のレベルに進めます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者