手に入れろ!ドラゴンボール!アプリ : コンビニでドラゴンボールを集めてレアフィギュアをGET!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

2013年3月30日(土)より全国公開される劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 神と神」。
こちらの公開に合わせて、コンビニエンスストア・ローソンならびにミニストップにて面白いキャンペーンが実施中です。
この『手に入れろ!ドラゴンボール!アプリ』は、ドラゴンレーダーでドラゴンボールを集めていくという、作品本来の(?)ストーリーを実体験できるというアプリ。
7つ集めてシェンロンを呼び出せば、抽選でスペシャルフィギュアも手に入りますよ!

アプリの特徴
  • 全国のローソン、またはミニストップの対象店舗の近くへ行きドラゴンボールを獲得
  • ドラゴンボールを7個集めてシェンロンを呼び出すと、抽選でフィギュアプレゼント
  • 応募すると壁紙もGETできる
手に入れろ!ドラゴンボール!アプリ
価格:無料
開発:DNP DIGITALCOM


「遊び方」をチェック

まずは基本的なゲームの流れを「遊び方」で把握しましょう。ここを読めばひと通りの流れはバッチリ!意外と重要なことも書いてありますので、必読と言えるでしょう。

うちの近所にはローソン・ミニストップがない!?

遊び方に目を通したら、早速「スタート!」からゲームを始めましょう。あれ、そういえば最近引っ越したばかりで、近所にローソンやミニストップがどこに分からないという場合も大丈夫。
「インフォメーション」からローソンとミニストップのwebサイトにアクセスできるので、そこから店舗検索で近くのお店を検索できます。

近くにどちらかのコンビニはあるけれど、1店舗しかなくドラゴンボールを集める楽しさが半減…という場合もこちらで近隣の店舗を検索して、グルっと回るということもできますね。

コンビニに近付く前に準備

店舗の位置も把握した、後はお店に行くだけ!の前にちょっと一仕事。仕事というほど大げさなものではないですが、一度アプリを終了させて「GPS」と「Wi-Fi」を「ON」に設定しておきます。

なぜこれを行うかというと、特にGPSはONにしていないと位置が取得できずに、再度また最初からやり直しという手間を省くということと、予め設定しておくことで確実にドラゴンボールを獲得できるという意味合いがあります。

店舗に近づいたら「ドラゴンレーダー」をタップし「ドラゴンボールをゲット」をタップ。
これでドラゴンボールを獲得できました!!

いでよシェンロン!

7個全てのドラゴンボールが集まると、いよいよシェンロンを呼び出すことができます。
レアなフィギュアが当たるキャンペーンに応募できますよ。

ドラゴンボールスペシャルフィギュアに応募した後は、壁紙ももらえます。
一度だけでなく、6時間後にはまた同じ場所でドラゴンボールを獲得できるので、何度でも挑戦したいところ。

スムーズなドラゴンボール集めは何と言っても予めGPSをONにしておくこと!これが非常に肝心なので、いつもGPSをOFFにしている場合は気を付けて下さい。
ちなみに、ローソン、ミニストップでは店内でもこの映画にまつわるイベント商品が色々あるので、こちらも併せてチェックしておきたいところ。
もちろん、映画もお忘れなく!!

©バードスタジオ/集英社 ©「2013ドラゴンボールZ」製作委員会




手に入れろ!ドラゴンボール!アプリ
価格:無料
開発:DNP DIGITALCOM





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名手に入れろ!ドラゴンボール!アプリ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.01
提供元DNP DIGITALCOM
レビュー日2013/03/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者