【脱出ゲーム攻略】100 Doors of Revenge : 完全図解マニュアル【LEVEL 51~60】

[PR記事]

 

『100 Doors of Revenge』は、人気脱出ゲーム『100 Doors 2013』の続編です。
タップ、ドラッグ&ドロップ、スワイプ、シェイク、傾けなど、スマホの機能を最大限活用する仕掛けが多く、ハマり度の高い脱出ゲームです。
1ステージごとに達成感が得られ、すぐ次にチャレンジしたくなってしまいます。
攻略の鍵は「Think outside the box(型にはまらない考え方)」。思いも寄らないところにヒントが隠れているので考え方を変えて答えを導き出しましょう。

次々に出現する謎を解き明かすためにも、図解マニュアルを参考にレベルを進めてみてください。
『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)

LEVEL 51

タップして色の変更が出来ます。
緑の円を基準にタイルの色を変えていきます。

LEVEL 52

日本人には馴染みが少ない、ドミノの遊び方がパスワードのヒントとなっています。
空欄のドミノに当てはまる数字は上部のドミノには上に5、下に2が当てはまります。(ドミノのルール上、同じ数字にしかドミノを置けません。)
そうすると下部の空欄ドミノには上2、下6が当てはまります。扉右に薄く見える下の矢印に従ってパネルにパスワードの「5226」を打ち込むと扉が開きます。

LEVEL 53

まず最初にハンマーを入手します。そのハンマーで「HIT HIT HIT HIT」と書いてある上部の石壁を破壊します。

破壊された石壁の中から青い円をタップして入手します。その後に扉上部のベルを左から右へスワイプして移動させます。

青い円を目盛り下の枠に乗せます。ハンマーを選択してHitボタンを押すとアメリカのテーマパークにある遊具のように青い円がベルに当たり、景品(次へのレベル)を獲得します。

LEVEL 54

扉下部にある3つの円を入手します。

今回はマルチタップを利用します。まずどこにどのマークがあるのかを確認します。確認した後挿入したいマークを選択します。そして選択後にそのマークが隠れている色の円を指でスワイプして長押ししておきます。そして他の指でそのマークが当てはまる場所をタップすると円が挿入されます。

これを繰り返し、最後のマークを挿入できると次のレベルに進めます。

LEVEL 55

青い円から出ている線の数と壁の数字とを合わせる事で扉が開きます。

図解の通りに青い円を挿入していきます。

これ以外のパターンも製作可能ですが、これでないと扉が開かないので注意してください。

LEVEL 56

最初に出てくるテニスボールを押すとフラッシュカードのように6枚の絵に関連するアイテムが表示されるのでテニスラケットから始まり、マウス、リモコン、フォーク、自転車、椅子の順番に絵を押すと扉が開きます。

LEVEL 57

それぞれのパイプの曲がっている方向に赤い印を合わせる事で次のレベルに進むための扉が開くので、左から「右上、左、左下、左上」に合わせます。

LEVEL 58

壁に掛かっている3つの武器を入手します。そして入手した武器をタップしてゴミ箱の中に捨てると扉が開きます。

LEVEL 59

表示されている錘を重い順番に長さを調整することで扉が開きます。

LEVEL 60

左右の目盛りの上部に数字が書いてあるので、それを参考に各目盛りをタップして数字を合わせると扉が開きます。

『100 Doors of Revenge』他の攻略記事はこちら!(随時追加予定)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者