【オクトバセレクト】スマホで汗を流せ!Android端末で手軽に楽しめるスポーツゲームアプリまとめ

[PR記事]

 

4月ということで、プロスポーツも続々とシーズンを迎えていますね。また気候も過ごしやすくなり、自分でスポーツするのにも最適なシーズンです。
とはいえ忙しい皆さんの中には、スポーツしたり観に行ったりする時間も取りづらい…という方も多いのでは?
そんなわけで今回は、スマホで気軽に楽しめるスポーツアプリをセレクトしてみました。
スキマ時間に楽しめるものばかりなので、ぜひお試しあれ!


超逆転!ベースボール
価格:無料

まずはリーグ戦も開幕したばかりの野球。
『超逆転!ベースボール』は、ピッチャーが投げてくる球種に合わせてタップしてヒットを打っていくお手軽な野球ゲーム。
全ステージ9回裏の攻撃から始まる「逆転サヨナラゲーム」や、3アウトになるまでの得点を競う「最多得点ゲーム」、そして「ホームラン競争」の3つのモードを楽しめます。
オンラインランキングで上位になると、アイテムと交換できるダイヤもGETできるので、より熱くなること間違いなし!

超逆転!ベースボール : 誰でもホームランをかっ飛ばせる!お手軽爽快な野球ゲーム!無料Androidアプリ

サッカークラブ物語2
価格:無料

続いてはサッカー。大人気デベロッパー「カイロソフト」の新作経営シミュレーションです。
スポンサーを増やしてチームを増強し、世界リーグ制覇を目指しましょう!
天候やPK戦の追加、グラフィックの向上など、前作『サッカークラブ物語』に比べパワーアップしたにもかかわらず、基本無料でプレイできるようになりました。
全国のユーザーとの通信対戦(β機能)も可能! 皆さんもザック氏のような名監督を目指しましょう!

レッツ!ゴルフ 3
価格:無料

お次はゴルフ。
3Dで描かれた美しい景色の中で、思う存分ゴルフを楽しめます。中には「宇宙」なんてコースも…
ウェアやヘアスタイル、アイテムでのキャラカスタマイズが自由に楽しめるのもポイント。
最大4名でライブチャットも楽しめるオンライン対戦、そして端末の受け渡しによる1デバイス対戦にも対応しており、いつでもどこでも世界中の猛者と勝負できますよ!

レッツ!ゴルフ 3 : キャラカスタマイズや通信対戦も熱い!ハイクオリティなゴルフゲーム!無料Androidアプリ

スノーサミット:エクストリーム
価格:無料

リアルでのシーズンは終わってしまいましたが、アプリなら年中楽しめる「スノボ」。
『スノーサミット:エクストリーム』は、タップやフリックでさまざまなトリックを決め、スコアを競うアクションゲームです。
美しく描きこまれたステージは一見コースに見えないところも滑れたりして、かなり自由度は高め。
ロックバンドによる強烈なサウンドが、興奮をさらに掻き立ててくれます!

スノーサミット:エクストリーム : COOLなトリックとグラフィックに酔え!本格スノボゲーム!Androidアプリ2575

NBA ドリームチーム
価格:無料

最後はバスケ。世界最高峰のプロリーグ「NBA」のゲームをご紹介。
『NBA ドリームチーム』は実在するNBA全30チームの現役選手はもちろん、引退した伝説の選手も合わせて、総勢400名以上が登場するカードゲームです。
世代も所属も違う、お気に入りの選手同士でチームを組むことも可能!
スポンサーの争奪戦やリーグ戦など他プレイヤーとのバトルがとにかくアツく、バスケファンならずとも熱中できます!

NBA ドリームチーム : 実在選手400名で夢のチームを組もう!レジェンド選手の無料GET情報も!無料Androidアプリ







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。