【徹底攻略】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 素材を手に入れてパーティを強化しよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

4月も中盤を過ぎ、ゴールデンウィークが目前に迫る昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
前回から間が空いてしまいましたが、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」攻略4回目です!
これまでの攻略記事を読んできた方なら、パーティもかなり強化されてきて、そろそろ成長させづらくなってくる頃かもしれませんね。
本記事を参考に進化素材や合成素材を手に入れて、更なる強化を目指しましょう!

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧

継続は力なり!デイリーボーナスは5週目に突入

毎日ログインする時に貰える「デイリーボーナス」。
メイトガチャ1回分に相当する200メイトや合成費用、クリスタルももらえます!

また、突発的に行われることからユーザー間で”ゲリラクエスト”と呼ばれるものがあります。
特定の属性を強化するのに役立つ素材や、合成費用捻出にも一役買ってくれるので、お見逃しなく!

高ランクカードの強化に欠かせない魔導書!

ゲリラクエストやトルリッカの一部のクエストでも稀に出現する「魔道書」は、高ランクにもかかわらずHP/ATK共に低め。
その代わり、強化合成に使うことで大量の経験値を獲得できます。
たった1枚でBランクのアイシクルドラゴンをLv22にしてくれました!これはぜひとも集めたい!

進化素材は通常のクエストでも入手可能

一部の進化素材カード(絵柄に「進」の字が入っているもの)は、通常のクエストでも出現することがあります。
トルリッカならクエスト4「西門からの呼び声」にフラウ系カード、クエスト5「下水道掃除」にはタヌキが出現することがあるようです。

ゲリラクエストに間に合わなかった、あと1枚で進化できるのに!などという場合、これらのクエストを利用することで目当ての素材をゲットできるかもしれません。

無課金ユーザー・課金ユーザーを問わず、色んな場所で情報が交換されています。
専用の掲示板もあるようなので、質問などはそこに書き込むと知ってる人が答えてくれるかもしれませんね。

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者