もっと!ぴよ盛り : 新ステージは盛りそば!? ひよこを盛って盛って盛りまくる大人気ゲームの新作!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.ebb.gam.PIYOMORI2.screen

可愛いひよこをひたすら盛っていくお手軽ゲーム「ぴよ盛り」が『もっと!ぴよ盛り』にパワーアップしてリリースされました!
前作同様、基本は丼にひよこ達を盛りまくるゲームですが、今作では新ステージや新ひよこが登場し、前作をプレイした方もガッツリ遊べる内容になっています。それでは早速盛っていきましょう!

アプリの特徴
  • 前作も大人気の簡単パズルゲームの新作
  • 無料ガチャを引いて、色々な姿をしたひよこをコレクションできる
  • 新ステージ「盛りそば」登場
もっと!ぴよ盛り
価格:無料
開発:Gam.eBB


操作はいたってシンプル

Screenshot_2013-05-09-13-29-48.png

アプリを起動しタイトルを進むと「丼」と「盛りそば」が表示されます。そうです、今回は2つのステージから選択して遊べちゃいます。飽きがこない嬉しい機能ですね。
まずは、基本の「丼」から遊んでみようと思います。

Screenshot_2013-05-09-13-30-41.png

画面をタップして、ひたすらひよこを盛ってみました。何だかスゴい事になっています。ゲームのルールは丼からひよこが落ちないように、バランスをとりながらドンドン盛っていくだけですが、これがなかなか難しい…。オレンジ色のひよこは周りのひよことくっ付くので、上手く利用して盛っていきましょう。

Screenshot_2013-05-09-13-37-09-1.png

ついに、ひよこが達が崩れてしまいました。ゲームオーバーになると、スコアなどが表示されTwitterなどでつぶやけます。ちなみに、スコアは最終的にテーブルより下に落ちてない数がカウントされます。あんなに盛ったのにミニ盛り…。

Screenshot_2013-05-09-13-23-20.png

新ステージの「盛りそば」は二階建てです。手前にある天ぷらが絶妙に邪魔で(笑)、難易度はかなり高いと思います。オレンジひよこを駆使して盛りましょう。

ガチャでひよこを集めよう!

Screenshot_2013-05-09-13-29-55.png

今作の『もっと!ぴよ盛り』は単にひよこを盛るゲームだけでなく、なんと!ガチャ機能があります!ガチャを回して引けるのは、もちろんひよこ達。ゲームで得たスコアによって、ガチャを回せるので盛り甲斐がありますね。

Screenshot_2013-05-09-13-30-06.png

ガチャで引いたひよこは「ひよこ台帳」から閲覧可能なので、コレクション要素もあり、燃えます。コレクションの中から好きなひよこを3匹までゲームないで使えるので、お気に入りひよこを盛りまくりましょう!

盛ったら最後は派手にドカーン!!

Screenshot_2013-05-09-13-55-16.png

最後に、スコアが表示されている時に画面のボタンをタップしてみてください。ひよこ達がドカーンと、ふっ飛びます(笑)
あくまでオマケ的なものですが、これが意外と楽しい! ちょっとひよこが可哀想ですが、高く盛れたときなど謎の爽快感があります。

ひよこを盛りまくる単純ゲームですが、ガチャによるコレクション要素や新ステージの登場で、ますます面白くなった『もっと!ぴよ盛り』
他にどんなひよこがいるのか非常に気になりますね。私は前作もプレイしているのですが、今作は更にどハマりしそうです。
皆さんも是非、盛りまくってガチャを引きまくって、ひよこをコンプリートしてください!




もっと!ぴよ盛り
価格:無料
開発:Gam.eBB





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名もっと!ぴよ盛り
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元Gam.eBB
レビュー日2013/05/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。