【ケリ姫ステージ攻略】ドーナツ草原6~7 : やっかいな配置はこうして攻略!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ドーナツ草原6~7の解説をしていきます。
このあたりから、やりにくい配置で敵が出現してきます。
今回の育成ポイントは、弓使いです。
前回まで使用していた魔法使い・剣士に加え、弓使いを主に使用しています。
余裕があれば、弓使いを成長させておきましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


※ 注意 
画像上の「○」は、スキルを発動するタップ位置の目安です。
画像の軌道と「○」は、赤が1人目、青が2人目、緑が3人目を表しています。
「剣士」は主人公という前提です。

草原6 : ランク1~5

◎ バトル1

keri-d0601

1個目の王冠をとりつつ、△の王冠の頂点を目指して魔法使いを飛ばします。
2個目の王冠の真上でタップ。
2番目に剣士を飛ばして、残っている敵のうち、一番奥の敵を倒します。

◎ バトル2

keri-d0602

1個目の王冠を取りながら、蜂を目指して魔法使いを飛ばします。
丘の手前でタップ。
2番目に剣士を飛ばして、残っている敵のうち、一番奥の敵を倒します。
それでも残ったら、剣士ジョニーで倒しましょう。

◎ バトル3

keri-d0603

王冠を全部取得するのは難しいと思います。
1個目の王冠を取りつつ、丘の上にいる敵めがけて魔法使いを飛ばします。
2個目の王冠の真上くらいでタップ。
丘の上にいる敵にメテオストライクが当たるように狙います。
次に剣士を飛ばして、一番奥の敵を倒します。
一番高い位置の王冠をとりこぼしていたら、剣士で取っておきましょう。
敵が残ったら、剣士ジョニーで倒します。

◎ バトル4

keri-d0604

☆草原6ボス☆

keri-d0605

丘の下に落ちると、蜂の攻撃を受けてしまいます。
丘の上にいると蜂の攻撃を受けないので、遠距離職で丘の上から攻撃しましょう。
魔法使いを飛ばして、高い方の丘の上でタップ。
あまりギリギリの所に立つと、次の攻撃の際に下に落ちてしまうので注意です。
2番目に、同じ軌道で弓使いを飛ばします。
3番目に、HPが減っている方の敵を剣士で倒します。

草原7 : ランク1~5

◎ バトル1

keri-d0606

剣士を飛ばして、一番手前の敵を倒しましょう。
次に同じ軌道で弓使いを飛ばします。
3番目に魔法使いも同じ軌道で飛ばします。

◎ バトル2

keri-d0607

草原6のボス戦と同じです。
丘の上から遠距離攻撃で倒します。
魔法使いを飛ばして、丘の上でタップ。
次に弓使いも同じ軌道で飛ばします。
敵が残ったら、剣士でHPが減っている方を倒します。

◎ バトル3

keri-d0608

剣士を飛ばして、一番手前の敵を倒します。
バトル2のドーナツを取って、弓使いか魔法使いが巨大化していると思うので、どちらか巨大化した方を次に丘の上に飛ばします。
蜂が残った場合は、弓か魔法の残った方を2番目と同じ軌道で飛ばします。

◎ バトル4

keri-d0609

☆草原7ボス☆

keri-d0610

魔法使いか弓使いで、巨大化していない方を飛ばします。
一番手前の王冠を取りつつ、丘の上でタップ。
多分ドーナツが取れると思います。
次に一番上の王冠を取るように剣士を飛ばすと、ちょうど蜂の上に来るので、タップ。
3番目は、魔法か弓の残っている方を、丘の上まで飛ばします。

ドーナツ草原のランク5は、全部クリアできたでしょうか?
全部クリアするとテクニカルバトルが開放されるので、ぜひ行ってみてください。

次回は、ラムネ海岸 ステージ1~の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者