【徹底攻略】クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 友達招待&スタートダッシュキャンペーンが開催中!【初心者必見】

[PR記事]

 

jp.colopl.quizwiz

日替わりイベントにゲリラクエストにS&Aランク追加など、話題に事欠かない『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』ですが、何やらまた大がかりなイベントをはじめたようです。
今回は、これからこのゲームを始める人を対象とした「スタートダッシュキャンペーン」と、既にプレイ中の方を対象とした「友達招待」「メイトガチャ追加」「ログインボーナス増量」など、いくつかの嬉しい特典が盛り込まれている様子!
これは要チェックです。

魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧

概要はこんな感じになります

jp.colopl.quizwiz-2

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』が累計150万ダウンロードを突破したことを記念しているようで、いくつかのイベントが同時に行われます。

まず、「ありがとう!! 150万ダウンロード記念キャンペーン」と題して通常のログインボーナスに追加する形で、毎日1個の「クリスタル」がもらえるというもの。期間は5/31(金)まで。
期間中は限定のクエストも登場するほか、クリスタルガチャに新しいカードが追加、Aランクの出現率も高く設定されている模様です。

次は「スタートダッシュキャンペーン」と題して指定された期間内に新規でゲームを開始した人を対象に、毎日クリスタルを1個プレゼントするというもの。こちらは6/10までです。

忘れちゃいけないのが「友達招待」のイベント。
人数が20人から30人に増加し、6/10 15:00までに友達を招待した際、招待ボーナスとして貰えるクリスタルが2倍にアップしています。
1人招待するごとに2個、5人ごとに+10個、最大で20人、[108個]ものクリスタルが貰える大チャンス!
招待コードが必要な方、よろしければ僕のをどうぞ。
JLVCDP8U
招待された側にも5個のクリスタルが貰えます。

また、「応援」で貰えるメイトを使用したメイトガチャも変更され、進化&強化素材精霊が大量に追加された模様です。

いくつかのイベントを体験してみた

jp.colopl.quizwiz-2

ログインすると、ボーナスにプラスしてクリスタルがもらえます。

jp.colopl.quizwiz-3

イベントクエストも追加されていました。
プレイヤーの強さに合わせて4段階から選べます。
今回、初級と中級をプレイしてみました。

jp.colopl.quizwiz-5

初級ではドラゴンが雑魚として登場、ボスの「アイシクルドラゴン」は倒すと入手できます。
アンサースキルに水属性のカードを纏めて回復する能力を持った優秀なドラゴンです。

jp.colopl.quizwiz-6

中級では雑魚敵が1ランク強化されたほか、ボスとして「ヒュプノドラゴン」が出現。
こちらも倒すと入手できます。

jp.colopl.quizwiz-4

また中級はドロップしたカードのレベルがMAXなほかゴールドも大量にもらえるので、ある程度のカードが揃っているプレイヤーにはオススメです。

jp.colopl.quizwiz-7

メイトガチャを回したところBランクの魔導書が!
他にも、B+のキノコなども出ました。
進化素材・強化素材の出現率が上がっているようです。

イベントはまだはじまったばかりです。
クエストに躓いている方、更なる高みを目指す方、始めようか迷っている方々、このチャンスを見逃すな!
魔法使いと黒猫のウィズ 攻略記事一覧







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者