LINE スライムコゼニト~ル : ドラクエの人気モンスターが登場するお手軽アクションゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.naver.SJLGDQ.screen

「LINEゲーム」の新作に、ゲーム「ドラゴンクエスト」の人気キャラ「スライム」が登場しました。その名も『LINE スライムコゼニト~ル』!
スライムを引っ張って弾いてコインをゲットする新感覚アクションゲームです。ゲームのスコアを「LINE」の友達と共有してみんなで盛り上がりましょう。
ゲームは1回につき1分間なので、ちょっとした時間や移動中にもってこいですよ!

アプリの特徴
  • スライムを使ったカジュアルアクションゲーム
  • 簡単操作で誰でもプレイできる
  • LINEの友達とスコアが競える
  • 1プレイ1分で暇つぶしにも大活躍
LINE スライムコゼニト~ル
価格:無料
開発:LINE Corporation


スライムを弾いてコインをゲット!

Screenshot_2013-05-28-14-01-01 2.png

本アプリの操作はスライムを引っ張って弾く。ただそれだけです。単純な操作ですが、これが意外とハマりますよ。
ピンボールのそれと近いものがあります。
また、本アプリには「LINEアカウント」が必須なので、未インストールのかたはまず「LINE」をインストールしましょう。

Screenshot_2013-05-28-13-25-37.png

アプリを起動するとチュートリアルが始まるので、ここで基本的な操作とルールを覚えましょう。
また、ログインする事でゲーム内で使えるアイテムを貰うことができるので、毎日ログインすればゲームを有利に進められそうです。

Screenshot_2013-05-28-13-26-26.png

ゲームにはハートを使用し、そのハートは10分に1個の回復なので、やり過ぎにならずちょうど良い感じですね。
このハートはアイテムを使用して回復する事もできるので、「どうしてもプレイヤーしたい!」という場合にはアイテムとハートを交換しましょう。

アイテムやコンボで大量得点!

Screenshot_2013-05-28-13-32-57.png

ゲームのルールは「1分間にどれだけスコアを伸ばせるか」といういたってシンプルなものです。
スライムは壁に当たると跳ね返るので、上手く方向を決めてスライムを弾き飛ばしましょう!

Screenshot_2013-05-28-13-51-14.png

スライムは短時間に連続でコインをゲットするとテンションが上がり、一定時間スピードが上がったり、特定のアイテムで巨大化したりと、様々な変化をするのでその時がコイン大量ゲットのチャンスです!

LINEの友達とスコアを競う!

Screenshot_2013-05-28-13-29-29.png

もちろん「LINEゲーム」なので、「LINE」の友達とスコアを競う事もできます。
一週間毎のランキング競争なので、どんどんプレイして友達と勝負しましょう!また、友達とはプレイに必要なハートのやり取りもできるので、どうしても足りない時は友達を頼るのも良いかもしれませんね。

次々と面白いゲームをリリースする「LINEゲーム」シリーズですが、今回も気軽に遊べて友達とも盛り上がるゲームになっています。
1回1分のカジュアルな感じが特に気に入りました。
是非、皆さんも友達に勧めてみてください!やっぱり、みんなで遊べるのは楽しいですよね!




LINE スライムコゼニト~ル
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名LINE スライムコゼニト~ル
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.0.1
提供元LINE Corporation
レビュー日2013/05/28
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。