【パズドラ徹底攻略】第30回 : 大好きメタドラ! 強化合成用モンスターを使おう!【初心者必見】

[PR記事]

 

先日、5.2アップデートがきましたね。
画面表示の変更や、新キャラ追加、スキル調整などいろいろきているので、確認しておきましょう。
さて、今回はみんな大好き「メタドラ」についてです。
序盤から役に立ち、高ランクになってもなお、役にたつモンスター。
今のうちに特徴をよく掴んでおきましょう。
長~いつきあいになりますよ。

パズドラ攻略まとめWiki

強化合成用モンスター

pad-3001

「強化合成用モンスター」という種類のモンスターがいます。
これは、パワーアップ合成の素材専用モンスターで、非常に高い経験値を持っています

pad-3002

例えばキングメタルドラゴンは、同属性の素材にすると、75000の経験値。

pad-3003

さらに、こちらの超キングメタルドラゴンにいたっては、同属性の素材で150000の経験値。
15万ですよ、15万。

pad-3004

他にも「ルビードラゴン」や「エメラルドドラゴン」など、5属性全てに強化合成用の「○○ドラゴン」はいます。

ゲリラダンジョン

pad-3005

これらメタドラ系の出現するダンジョンは、スペシャルダンジョン内で不定期に出現する、ゲリラダンジョンです。
その日に、どのゲリラダンジョンが開かれるかは、毎日の「おしらせ」に書かれています。
ただし、何時に出現するか分からず、さらに1回のダンジョン出現時間が、たった1時間です。

pad-3006

ダンジョン名が「超○○降臨!」となっているものは、スタミナを50も使うので初期には無理ですが、他の「○○ドラダンジョン」は、スタミナ20程度で行けるし、出てくる敵もそう強くはないので、見かけたら突撃することをお薦めします。

メタドラ系以外の強化合成用モンスター

pad-3007

強化合成用モンスターは、メタドラ系以外にもペンドラ系やムギドラ系などがいます。

pad-3008

どちらもレベルを最大まで上げると、所持経験値が跳ね上がります。
まず、これらを最大レベルまであげてから、育てたいモンスターの素材にしましょう。

pad-3009

なおペンドラは、進化します。

pad-3010

進化前の最大レベルでも、十分に高い経験値がありますが、進化させるとさらに経験値が高くなります。
ペンドラはゲリラダンジョンの「ペンドラの里」に出現します。
また、ペンドラ・ムギドラ共に、テクニカルダンジョンやスペシャルダンジョンなどに出現します。

とってもお得な強化合成用モンスター。
ダンジョン入るのにけっこうスタミナを使いますが、それだけの価値はあります。

次回は「メタドラを含む硬い敵の倒し方」についての解説です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者