【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第10回 : 違うアイテムでもOK!装備強化のコツ その2!【初心者必見】

[PR記事]

 

前回は強化についての説明でした。
一回りパワーアップする上に、一度MAXになった装備がまた使えるようになるので、強化はいいことずくめ。
ガンガン強化したいところですが、そんなに同じアイテムばかり貯められないですよね。
でも同じアイテムじゃなくても、強化の素材にできるんです。
今回はその解説です。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


違うアイテムでの強化

「同じアイテム同士を使った強化」については前回解説しましたが、今回は「違うアイテムを使った強化」について解説です。
同じアイテムの余りが足りない場合などは、違うアイテムを使って強化できます

keri-1001

例えば、「スターメダル+4」を強化して「スターメダル+5」にするとします。
必要な強化ポイントは1056。

keri-1002

「スターメダル+4」を選択して、素材アイテムを見てみると、余りのスターメダルが10個あります。

keri-1003

ところが、スターメダル10個を素材にしても960ポイントにしかならず、必要ポイントの1056には足りません。
とりあえず、スターメダル10個を選択して「OK」をタップします。

keri-1004

今、1056-960=96 で、96ポイント足りないので、その分を他のアクセサリーで補います。
「オシャレすぎる仮面」が48個余っているので、これを使います。

keri-1005

「オシャレすぎる仮面」は、1個あたり44ポイント増えるので、44×3=132 で、3個素材にすれば、足りない96ポイントを補えます。
3個選択して「OK」。

keri-1006

ここで注意です。
「オシャレすぎる仮面」を素材にすると、消費コインの欄に「12000」と出ます。
これは素材にするのに1個あたり、12000コインかかる、ということです。
今回3個素材にするので、12000×3=36000コイン の消費があります。

keri-1007

これで必要ポイントには足りたので、「OK」して強化しましょう。
このように、素材に同じアイテムを使用しなくても強化はできますが、増加ポイントが少ないことと、お金がかかることに注意が必要です。

強化素材専用アイテム

keri-1008

強化素材専用のアイテムがあり、これらは装備品と同じように、決められた増加ポイントがあります。

《増加ポイント一覧》(ガンホー公式ページ)

素材アイテム画面で、素材として選択できます。
ただし、武器の種類ごとに、強化素材専用アイテムが決まっています。
槍なら槍の、弓なら弓のものしか使えません。
これらは増加ポイントが多めですが、強化費用が必ずかかります。
また強化石は、装備品と同じように売却できます。

なるべく、同じアイテムで強化できるものから強化していくようにしましょう。
貯まったコインは、アイテム強化だけでなく、メンバーの強化にも使いたいからです。

次回は「メンバー強化について」の解説です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者