【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸3 : バラバラの王冠もゲット!範囲職を駆使しよう!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸3の解説をしていきます。
海岸地域の特徴である、点在する敵とバラバラの王冠がやりにくいマップです。
蹴る位置よりも敵が下に位置するのも、やりにくさを増しています。
他の海岸同様、範囲職を多用して、王冠を取りつつ敵を倒しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


海岸3 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-r0300

片方を「魔法使い」、もう片方を「弓使い」がいいと思います。
解説での「弓使い」「魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
弓使いゼル、魔法使いスパイク推奨

海岸3 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-r0301

1人目に魔法使いを飛ばします。
手前2匹を飛び越えて、赤いカニ手前、地面に着く直前辺りでタップ。
次に弓使いを飛ばし、ピンクのカニのすぐ左下でタップ。

◎ バトル2

keri-r0302

1人目に魔法使いを飛ばします。
1個目の王冠を取りつつ、カニの左下にくるように飛ばしてタップ。
2人目に弓使いを下向きに飛ばします。
引っ張った矢印の先が、1匹目のクリオネに向くくらいにして、蹴るといいと思います。
海中の王冠を取った先あたりでタップ。
敵が残ったら、魔法使いスパイクで倒しましょう。

◎ バトル3

keri-r0303

☆海岸3ボス☆

keri-r0304

弓使いを最初に飛ばします。
1個目の王冠は取らないで、2個目の王冠辺りでタップ。
引っ張った矢印が平行より少し下向きくらいで蹴るといいと思います。
ドーナツも弓使いで取れるでしょう。
2人目に魔法使いを飛ばします。
1個目の王冠を取りつつ、ボスの弱点を狙えるように、ボス左上でタップ。
倒しきれない時は、魔法使いスパイクを2人目と同じ軌道で飛ばしましょう。

王冠がかなりバラバラで取りにくいので、王冠だけを狙う回と、蹴る回数を押さえる回とに分けてやった方がいいかもしれません。
また、メンバーのレベル上げはしていますか?
ラムネ海岸では範囲職をよく使います。
他の職業よりも、弓使いゼルや魔法使いスパイク、また執行者999などのレベル上げをしておきましょう。

次回は、ラムネ海岸 ステージ4の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者