【ケリ姫ステージ攻略】ラムネ海岸4 : 邪魔な天井に要注意!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、ラムネ海岸4の解説をしていきます。
今回のステージから、天井が出現してきます。
この天井が曲者で、うっかりすると攻撃力がごっそり削がれます。
地面に段差がありつつ天井もあるので、職業選びやタップ位置に、より一層気をつけなければなりません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:


海岸4 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-r0401

片方を「弓使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
初期メンバ-でもクリアできますが、「ガンマン」や「執行者」など、追加メンバーの方が楽にクリアできると思います。
解説での「弓使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
弓使いゼル、魔法使いスパイク推奨

海岸4 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-r0402

弓使いを最初に飛ばします。
上から2段目の王冠を目指して飛ばし、1匹目の敵の手前辺りでタップ。
上3つの王冠は弓使いで取りましょう。
2人目にガンマンを飛ばします。
ガンマンはタップされた位置から一番近い敵に対して、一直線に銃を撃ちます。
だからこの場合は、銃弾が真っ直ぐ真横に飛んでいくように、地面になるべく並行にガンマンを飛ばします。
敵のギリギリ手前でタップ。

◎ バトル2

keri-r0403

問題の天井です。
弓使いの矢が天井にぶつかると天井にささってしまいますし、魔法使いのスキルを天井近くで発動させると、メテオが天井にぶつかって消えてしまいます。
だからこれらの職業は、天井のある地形では、低めに飛ばして使います。
最初に弓使いを飛ばします。
坂と並行くらいの角度で飛ばして、ハリセンボンの少し手前くらいでタップ。
王冠が非常に取りにくい配置なので、次は王冠だけを狙って魔法使いスパイクを飛ばします。
貝を越えたくらいの位置でタップ。
残った敵はガンマンで倒します。

◎ バトル3

keri-r0404

☆海岸4ボス☆

keri-r0405

ここも天井に注意です。
敵の攻撃を受けないように、崖の上から攻撃をしましょう。
最初に、1個目と2個目の王冠のちょうど真ん中くらいに弓使いを飛ばしてタップ。
矢が天井にささらないように、ドーナツと王冠を取りましょう。
次にガンマンを、地面とほぼ平行くらいに飛ばします。
1個目の王冠を取りつつ、崖の下に落ちる直前にタップ。
まだ王冠が残っていると思うので、3人目は弓使いゼルを飛ばします。
1人目と同じ軌道で飛ばし、今度は段差ギリギリ手前くらいまで飛ばしてタップ。

このステージは、メインの弓使いの矢が、天井に刺さらないように十分注意した角度で飛ばしてください。

次回は、ラムネ海岸 ステージ5の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者