Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/06/11 電話

com.viber.voip.screen

無料通話アプリと言えば老舗の『Skype』、そして『LINE』が有名ですが、全世界で約2億ユーザーを抱える無料通話アプリ『Viber』をご存知でしょうか?
最近はLINEの台頭で話題になることも少なくなっていましたが、先日大幅なアップデートが行われ、より使い勝手が良いアプリに生まれ変わっています。
WindowsやMacとも通話が可能になり、見た目もお洒落に!他の無料通話アプリからの乗り換えも検討の余地アリですよ!

アプリの特徴

  • 無料で通話、テキストチャットができるアプリ
  • バックグラウンドで動作するのでいつでも着信が受けれる
  • 電話番号でによるアカウント認証に一癖あり

Viber : Free Messages & Calls
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


電話番号をアカウントに使う

名称未設定

『Skype』などは専用のアカウントを取得しなければいけませんが、『Viber』は「アカウントに電話番号を使う」というのが特徴の一つです。
アプリを起動すると最初に電話番号の入力を促されます。
「国の選択」は「日本(+81)」を選択しましょう。

名称未設定2

電話番号を入力すると、認証画面となります。
通常は電話番号入力後に短い着信があり、暗証番号の入力もなく自動的に認証されます。『LINE』の認証時と同じですね。

名称未設定3

ただ、場合によっては自動認証やSMSがうまく届かない場合もあります。
その際は上図①の部分をタップすると、『Viber』の認証サイトに飛ばされます。ここで②の『Get Code』をタップして少し待つと、電話がかかってきます。
電話に出ると英語の自動音声で暗唱番号が読み上げられるので、その番号を入力してください。
うまくいかない場合はこちらの方法を試してみて下さい。

自動インポートが便利

名称未設定4

この認証さえ乗り切ればあとは簡単。
『Viber』は電話番号をアカウントとして使うので、電話帳の中に『Viber』のユーザーがいれば、連絡先に自動で表示してすぐに通話可能です!
またタブを移動するとテンキーが表示され、電話番号を直接入力して通話も可能です。相手が『Viber』のユーザーでなければ通常の電話に切り替えられるので便利です。

名称未設定5

『Viber』を使っていない友達をTwitterやFacebook、メールなどで招待することもできます。
メニュー>「その他のオプション」から招待が可能です。
周りに『Viber』を使う友達が多ければ多いほど、通話料の節約にもなるのでどんどん招待しましょう!

大事な連絡を見逃さない!

名称未設定6

『Viber』ではテキストチャットもできちゃいます!
会話形式のチャット画面で見やすく、画像やステッカーを送る事ができます。ポップアップ表示に対応しているので、他のアプリを使用中でもすぐにメッセージに気付けますね。
また、本アプリはバックグラウンドで動作しているので、『Viber』を起動していなくてもすぐに着信画面が表示され、もし出る事ができなくても通知バーにお知らせが残ります。

以前はAndroid・iPhoneのみ利用ができましたが、今回のアップデートでWindowsユーザーやMacOSユーザーともやり取りができるようになり、大幅に利便性が向上したのではないでしょうか。
インターフェースも英語から日本語になり、初めて利用する方でも問題なく操作できると思います。見た目も以前のいかにも海外アプリらしいゴテゴテしたものから、シンプルでフラットなものになり、非常に好感が持てます。
この機会に是非、『Viber』を使ってみてください!もしかしたら、いま使っているものより便利かもしれませんよ?





Viber : Free Messages & Calls
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Viber : Free Messages & Calls
価格 無料
対応OSAndroid 2.0 以上
バージョン 3.0.1.3
デベロッパー名 Viber Media Inc.
レビュー日 2013/05/31

関連記事



タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る