【パズドラ徹底攻略】第36回 : 無課金でも入手できる!魔法石を手に入れよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

魔法石は課金で入手できますが、無課金でもけっこう手に入れられるのです。
毎日ログインしているだけでも、魔法石は貯まります。
コツコツやっていると、意外にたくさんの魔法石が入手できるかも。
そして今回は、今まで書けなかったちょい足しメモを書いています。
覚えておくと便利なあれこれ。
頭の片隅に入れておいて下さい。

パズドラ攻略まとめWiki

魔法石の入手方法

◎ 課金

pad-3601

魔法石ショップで魔法石が購入できます
1個99円から85個セット5200円までいろいろなコースがあります。
まとめ買いをした方が1個当たりの金額は安くなり、85個セット5200円だと、1個あたり約61円になります。
自分のお財布とよく相談の上、購入をしてください。

◎ ダンジョンクリア
ダンジョンを初めてクリアした時、魔法石が1つもらえます
ダンジョン内の全てのフロアをクリアしないとだめです。

◎ 通算ログインボーナス
通常ログインボーナスは、コインと友情ポイントですが、30日目や100日目などの節目の日には、魔法石がプレゼントされます

◎ イベント記念

pad-3602

「○○万ダウンロード達成記念イベント」や、その他記念イベントの時には、1日につき1個の魔法石が配布されることが多いです。
公式サイトやお知らせをこまめにチェックして、毎日ログインするようにしましょう。

1口メモ

ちょっと役立つ便利メモです。

◎ ID、秘密のコード
プレイデータの移行やもしもの時の問い合わせのために、自分のIDと秘密のコードをメモしておきましょう。

~ID~

pad-3603

下段メニュー「フレンド」 → 「ID検索」 → 「あなたのID」と書かれた9桁の数字
アプリを立ち上げた画面の、左上にも書かれています。

~秘密のコード~

pad-3604

下段メニュー「その他」 → サポート → 秘密のコード「表示する」

◎ ゲームの中断
ダンジョン進行中でも一時中断ができます。
そのまま電源をオフにしたり、ホームボタンでホーム画面に戻っても大丈夫。
電源オンにするかアプリを立ち上げると、中断した所の続きからできます。

◎ スタミナ回復
10分でスタミナが1回復します。

◎ 経験値確認

pad-3605

名前の下の経験値バーをタッチすると、現在の経験値とランクアップまでの残り経験値が表示されます。

◎ ダンジョン内メニュー

pad-3606

pad-3607

ダンジョン内の右上に「Menu」があります。
ここでは

・自分が何階にいるかの確認
・オプション変更(BGMや属性表示などのオンオフ)
・入手アイテムの確認
・ダンジョンを諦めて退場する

などができます。

最初の頃は、どんどんダンジョンをクリアできるので、魔法石がすぐに貯まっていくと思います。
でも、中盤以降はダンジョン制覇での魔法石は貯まりにくくなります。
魔法石の使用は、慎重に考えましょう。

次回はいよいよ最終回、「1口メモ その2」です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者