【パズドラ徹底攻略】第37回 : これであなたも『パズドラ』通!便利な一口メモ その2!【初心者必見】

[PR記事]

 

今回は、パズドラちょい足しメモの続きです。
今までの攻略では書かなかったけど、覚えておいたら便利な色々を書いておきます。
レベルアップが早くなるようなことではありませんが、ちょっとした手間が省けたり、なんとなく疑問だったことが解決するあれこれです。
ぜひ覚えておいて活用してください。

パズドラ攻略まとめWiki

一口メモ

◎ チーム編成

pad-3701

下段メニュー「モンスター」 → チーム編成
6種類のチームを作って保存できます。
左右にフリックで、チームが入れ替わります。

pad-3702

編成画面で、モンスターアイコンの下をタップすると、HPや攻撃力など表示が色々変わります。

pad-3703

チーム編成の仕方は、はずしたいモンスターをタップして、「モンスター選択」が表示されたら、入れたいモンスターをタップするだけです。
ただ、パーティーメンバー同士の直接の入れ替えはできないので、その場合片方のメンバーを一旦はずしてから、改めて選択してください。

◎ コスト

pad-3704

モンスターにはそれぞれコストが設定されています。
チームの最大コストも決まっていて、自分のモンスター5体のコスト合計が、チームの最大コスト以下でなくてはなりません。
ただし、総コストにフレンドのモンスターは入りません。
なぜかチームに選べないモンスターがいる、という時は、大体このチーム最大コストをオーバーしている時です。
もう一度見なおしてみてください。

◎ ランクアップボーナス
ランクアップすると、スタミナ上限・フレンド最大数・チームコストのどれかが増加します。
フレンド最大数は50が最高なので、フレンド枠が50に達すると、次からはスタミナかコストのどちらかが増加します。

◎ モンスター図鑑

pad-3705

下段メニュー「その他」 → モンスター図鑑
自分が今までに出会ったモンスターが、登録されています。

pad-3706

明るいアイコン : 入手したことのあるモンスター
少し暗いアイコン : ダンジョン内で遭遇したことはあるが、入手したことはないモンスター
「?」アイコン : 遭遇も入手もしたことないモンスター

このように表示されています。
「?」のモンスター以外は、アイコンをタップするとモンスター詳細が見られます。

さて、今までの「パズドラ初心者講座」で、『パズドラ』の大まかな流れやコツは分かったでしょうか?
実際にやりながら、慣れて感じをつかむのが一番です。
たくさんプレイして、疑問点はこの解説で解決して、どんどん強くなっていってください。
それでは、良き「パズドラライフ」を!

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者