ひまつぶクエスト : 単純操作でどんどん進め!究極の暇つぶしゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.pya.tenten.android.himatsubuquest.screen

暇で暇で何もする事がない!そんな時はこれです!『ひまつぶクエスト』!!その名の通り、暇潰しをする為のゲームです。ものスゴく単純な操作で進めれるお手軽ゲームなのに謎の中毒性があり、見る見る時間が潰せます(笑)
意外と本格的にハマって、暇が暇ではなくなるかもしれませんよ?

アプリの特徴
  • 単純操作で暇が潰せるハマるアクションゲーム
  • ファミコン的な見た目やBGMが逆に新しい
  • Twitterにどれだけ暇だったかつぶやける
ひまつぶクエスト
価格:無料
開発:moitititi


どんどん右に進め!

Screenshot_2013-06-27-14-13-37.png

ゲームを起動すると、どこかで見たようなフォントやドット絵の勇者(?)が描かれています。妙に綺麗な空のテクスチャが目を引きますが、まずは「あそびかた」を見てみましょう。
基本的な操作は単純で、画面の右側をタップすると右に移動と右に攻撃。左はその逆です。更に言うと、難しい事は考えずに右を連打すればOKです。

Screenshot_2013-06-27-14-31-15.png

単純ゲームとは言いましたが、ステータスなどは細かい設定があり本格的です。画面をタップして進んで行くと敵が現れるので、連打で攻撃しましょう。敵をタップすると、その敵の情報が表示されます。
この動きや敵もどこか懐かしく感じるのはファミコン世代だからでしょうか(笑)

アイテムでゆうしゃを強化!

Screenshot_2013-06-27-15-05-44.png

敵を倒しながら進んで行くと途中に様々な建物があり、入ることで武器の購入など色々な事が行えます。
「コロシアム」では強力なモンスターを倒すと、アイテムが手に入り主人公を強化する事ができます。普通の敵と比べてかなり強いので、注意が必要です。私は4回目でやっと勝てました。

Screenshot_2013-06-27-14-17-58.png

敵を倒して一定の経験値が貯まったらレベルが上がり、主人公を強化できます。強化はポイント割り振り制で、決められたポイントを各項目に割り振って鍛える事ができます。

Screenshot_2013-06-27-14-29-15.png

ここで「うん」を上げておくと、稀に倒したモンスターを仲間として連れて行く事ができます。連れて行くモンスターによって様々な効果があるので、「うん」は意外と大事ですよ!
ちなみに、連れて行ったモンスターはしばらくすると消えてします。

どれだけ暇だったか自慢しよう!

Screenshot_2013-06-27-14-58-39 2.png

ゲーム画面下にある「ひまじまん」は自分がプレイした時間や主人公のステータスがハッシュタグ付きでTwitterにつぶやけます。自分が如何に暇だったか、みんなに自慢してやりましょう!!
また、ゲームは途中セーブが可能で、セーブ箇所も3つ用意してある親切設計になっているので、暇になったらいつでもゲームを再開できますよ!

武器には属性があり、それぞれ得手不得手があるなど、その見た目に反して意外と細かいところまで作りこんであります。
ネーミングや操作性の単純さから軽く見られるかもしれませんが、なかなか侮れませんよ。ファミコン的なUIやBGMもかなりツボでどっぷりハマってしまいそうです(笑)
ちょっとした時間の暇潰しにも、ガッツリクリアを目指すのにもオススメなゲームになっていますよ!




ひまつぶクエスト
価格:無料
開発:moitititi





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ひまつぶクエスト
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3.8
提供元moitititi
レビュー日2013/06/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。